※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

正期産のお出かけについて、病院までの距離や安全性について悩んでいます。みなさんはどのくらい外に出ていますか?

正期産のお出かけ どこまでする??


37週の妊婦です!
みなさん、正期産のお出かけってどうしてますか?

私は1人目のときも現在も、産院まで車で30分以内のエリアに限って毎日何かしら動いています。
車社会のエリアなので、車に夜用ナプキンやバスタオルをつんで…。


高速で1時間ほどのところにお出かけしたいなあと思っていますが、病院まで少し距離があり迷っています。
(運転は主人で、家族でお出かけです!)


1人目が破水から始まったこともあり、もし万が一破水したら高速1時間は遠いかなあ…
でも昨日の検診ではまだまだ産まれなさそうと言われたし、37週のうちに行っておいた方がいいかなあ…と迷っています。
もちろんお腹が張ったり何かしら違和感があったら辞めますが。


みなさんは、どのくらい外に出ているのでしょうか?

コメント

ちゃーや

入院準備はつんでるって事ですか?
なら一時間くらいですかね?
同じ県内でゆっかり出来る所にします!
私の時は、先生に聞いてOK貰ってから行きましたが、37w4dで出産なったので正産期入ったら行かない予定です(T_T)

みー

この前、助産師さんから1時間以内のところまでなら大丈夫と言われましたよ(^^)
後は、高速って事なので渋滞などがない時間には帰ってくるとかを意識するとかですかね🤔🤔

のんびりのんたん

お出かけは大丈夫だとは思いますが、高速は事故とかで通行止めになったりしたら困るので乗らないほうがいいかもです🤔
経産婦だと言われなかったけど、初産の時に「生産期入ったらなるべく病院から車で30分~40分の行動範囲にしてください。」と、言われた事を思い出しました😅
私なら37週で車1時間高速は諦めます😫産まれて首座ったら息抜きに出かける楽しみにします😄

ぽぽ

ご意見、ありがとうございます!!!

結局家を新築したばかりということもあり、どうしても家具を見に行きたかったため、行ってきました!
(数ヶ月家具なし生活になってしまうので…)
入院グッズも一応持ち、渋滞する時間を避け。

行けてよかったと思うと同時に、いつ何が起こるか分からないぞ…とヒヤヒヤ気分も味わったので、今後は産院まですぐ行ける範囲で動こうと思います☺️
ありがとうございました!!!