※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノジノジ
子育て・グッズ

出産祝いについて相談です。12月生まれの4ヶ月の赤ちゃんへのオムツのサイズとタイプについて迷っています。Mサイズのテープかパンツか、どちらが良いでしょうか?

出産祝いについて相談させてください💦

2人目で年子の同姓なので消耗品がいいかと思い、オムツとちょっとした小物にしようと思っています。

オムツについてなんですが、12月に生まれているので今4ヶ月になります。サイズはMが妥当かなと思うのですが、テープかパンツかで迷っています(>_<) 

皆さんならどちらにされますか?

コメント

r.mama

Mでいいと思います😊産まれた子の大きさにもよりますが、サイズが大きい分はまだいいです✨

• r.mama

r.mama

テープ式がいいと思いますよ!

• 4月7日
  • ノジノジ

ノジノジ

回答ありがとうございます♡
    うちの子の場合は8ヶ月くらいまでテープだったのでまだテープでいいかなぁと思ったんですが、早い子だと5ヶ月でパンツに変える人もいるみたいで…😅
    早い分には問題ないと思うのでパンツにしたいと思います✨
    ありがとうございます😊

• 4月7日
なす

12月生まれでもうすぐ4カ月です!
足の動きが激しくなってきたのでうちの子はそろそろパンツにかえるつもりです!なのでパンツのほうがいいかなと思いました💡

• ノジノジ

ノジノジ

回答ありがとうございます✨
    まだテープでもそのうち使うしパンツの方がいいですよね😃
    パンツにします👍

• 4月7日
えまちんママ

寝返りしだしたらパンツ式のが重宝しますのでパンツ式がいいと思う。

• ノジノジ

ノジノジ

パンツにします😊

• 4月7日
ふとこ

パンツ使ってみたいけど買うのはなんだかなーと思うのでパンツがいいかもですね!
貰い物なら気兼ねなく使えますし😬自分で買うならまだいいかなぁと思って買うタイミング逃しがちですし😩

• ノジノジ

ノジノジ

そうなんです!正に私もパンツに変えるタイミングを逃し逃しで、つかまり立ち始めた8ヶ月くらいにやっと変えることができました😁
    もらったら試すこともできるし、まだ早くても置いておいても腐るもんじゃないしいいですよね✨ 
    パンツにします👍

• 4月7日