※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえぴー
家事・料理

離乳食作るときにだいたい5~6回分まとめて作って冷凍してるのですが、…

離乳食作るときにだいたい5~6回分まとめて作って冷凍してるのですが、初めてあげる食材とか既存食材でも新しい調理法であげてみたら全然食べてくれなかったなんてことありませんか?
残りのストックってとにかく食べさせますか?捨てるなり自分で食べるなりして諦めますか?

息子はトマトが好きなので今までトマトスープやトマトリゾットにしてあげていたのを、トマトパスタにしてあげてみたら全然食べてくれず…どうやらごはん党らしくパスタの気分ではなかったみたいで、別の日には渋々食べてくれましたが、全然減らないので最終的には私が残りを食べました( ;∀;)

1才を過ぎて自我が芽生えてきたのか、自分の食べたいものしか食べなくなってきました(^^;
今までは多少気に入らなくても渋い顔して食べていたのですが、最近は食べたくないものは口にいれるとべーっと出してしまいます( ;∀;)

あんまり無理やり食べさせてると嫌いになってしまうかなーと思いつつ、好きなものだけ食べさせてたらごはんとヨーグルトくらいしか積極的に食べません…

みなさんはお子さんの嫌いな食べ物どうしてますか?

コメント

ママリ

まさに今そんな感じです、、
ただでさえ食べるもの少ないのに←ベーしてしまいまともに食べるものが少ない😓
そんな中、うちは食べてたものもベーしたりします。
完全気分かと思いますが。
うちは、ストック昨日一旦処分しましたw

• さえぴー

さえぴー

食べてたものもべーしますよね(-""-;)
    我が家も好きなはずのかぼちゃシチューを全然食べてくれなくて、ストック処分しようか迷ってるところです( ;∀;)

• 4月7日
まきじゃくのジャック🔋

うちはチーズ好きなので、そこにチーズかけて焼いたり、チーズ混ぜておやきにしたりしてます~

結局全部チーズ頼りなので、味は同じになってしまいますが、小出しにしていけばいいかなと思ってます笑

• さえぴー

さえぴー

うちの息子のヨーグルトと同じです(^^;食べてくれないときはヨーグルト→嫌いなもの→ヨーグルトって感じでおかずをヨーグルトで流し込んでます(笑)
    好きな食べ物頼みになりますよね(^^;

• 4月8日