※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

マタニティ用下着についての相談です。暑くなるので1枚履けるものがいいと考えています。サポートタイプのショーツを洗い替えで買うか、腹巻タイプを2枚買って普段用の大きめのショーツを履くか悩んでいます。5ヶ月でお腹が出てきたところで、長く使いたいそうです。

マタニティ用の下着ってお値段結構しますよね…
これから暑くなるので1枚履き出来るのがいいかと思い、サポートタイプのショーツを洗い替え分買うか、腹巻タイプを2枚位買ってショーツは普段用の大きめを履くか迷います。
みなさんどうされましたか?ちなみに5ヶ月に入りお腹が出てきたところで、長く使いたいです!

コメント

おもち

わたしはマタニティショーツ履いてから逆に普通のパンツが嫌になりました💦
マタニティショーツならお腹もしっかりおさまるし、安心感もあるしあったかいので始めに二枚買ったけど
3枚買い足していま5枚を毎日ローテーションで使ってます!

• ☺︎

☺︎

試しに1枚買ったやつなんですが、ちこぴさんもこういうやつですか?それとも帯はなくてお腹すっぽりのやつですか?

• 4月7日
  • おもち

おもち

わたしは腹帯とかのじゃなくて
    ユニクロと西松屋のマタニティショーツです!
    腹帯型じゃないです!

• 4月7日
  • ☺︎

☺︎

そうなんですね!それだとお手頃ですよね。サポートタイプは必要ない感じですか?

• 4月7日
  • おもち

おもち

わたし、腹帯のマジックテープで固定するやつ使って気持ち悪くなったので
    マタニティショーツしか履いてないです!特に問題ないからいいかなぁって思ってます!

• 4月7日
  • ☺︎

☺︎

みなさんもあまり必要なかったみたいで、まずはお腹すっぽりのやつを買ってみます!

• 4月7日
みるく

1枚も買いませんでした😅
大きめのパンツを買って、お腹は腹巻してました。
マタニティパンツだと、お腹大きくなってきた時、あげおろしめんどくさそうで😅

• ☺︎

☺︎

サポートタイプの腹巻ですか?出産まで使えましたか?

• 4月7日
  • みるく

みるく

サポートタイプではなくて、オールシーズン使える、薄くてよく伸びる腹巻きです😊
    私も夏を妊婦で、過ごしたので、暑くて暑くて、薄い腹巻き以外は無理でした💦

• 4月7日
るるー

私はマタニティ用を5枚買いました。
そしてまだ履いてます(^◇^;)
なんか安心感があってなかなか普通のショーツには戻れません!笑

お腹の部分はブカブカなんですが、
普通のショーツだとお腹が寒くて\( ˆoˆ )/
2人目希望だしこのまま使い続けようと思ってます!笑

• ☺︎

☺︎

試しに1枚買ったやつなんですが、こういうやつですか?それとも帯はなくてお腹すっぽりなやつですか?

• 4月7日
  • るるー

るるー

帯はないタイプです!
    特に恥骨痛とかも無かったので
    普通のタイプにしました!
    これから夏なので
    もしかしたら帯タイプは暑いかもしれませんよ(^◇^;)

• 4月7日
re.mama

マタニティー用を結構何枚か買いました( ´ ▽ ` )

• ☺︎

☺︎

サポートタイプですか?

• 4月7日
  • re.mama

re.mama

サポータータイプは一枚も持ってないです( ´ ▽ ` )
    普通にマタニティーパンツです

• 4月7日
  • ☺︎

☺︎

そうなんですね!31週でも特にサポートタイプは必要なさそうですか?他に腹巻などしているんですか?

• 4月7日
  • re.mama

re.mama

私はマタニティーショーツに腹巻してます( ´ ▽ ` )
    腹巻と支え帯のがしっかりしてるので
    そっちを重視しちゃってます(*´꒳`*)

• 4月7日
  • ☺︎

☺︎

1枚履きのはサポート力低めみたいですね!長く使えるマタニティショーツに必要であれば腹帯をプラスするのがベストな感じですね!

• 4月7日
ちゃーや

うちはマタニティーショーツ購入しましたが、お腹が苦しくて普通のショーツ履いてブラトップでお腹まですっぽり隠してます(T_T)

• ☺︎

☺︎

私も夏でもキャミソール1枚着たいので、下のショーツは1枚履きがいいかなと思ってます!お腹のサポートは特に要らない感じですか?

• 4月7日
  • ちゃーや

ちゃーや

腹帯も締めつけがダメでつけてないです(T_T)

• 4月7日
  • ☺︎

☺︎

そうなんですね!お腹すっぽりならそれだけでも安心感ありそうですね!

• 4月7日
  • ちゃーや

ちゃーや

これから暑くなりますので、逆にしんどくなる可能性もありますので、腹帯とかも注意した方が良いかも知れないです(*´∀`)

• 4月7日
  • ☺︎

☺︎

そうですね!まずはお腹すっぽりのやつを買ってみて、必要であればサポートするやつ追加することにします!

• 4月7日
みかん

私は3ヶ月頃から普段のショーツのゴムがきつく感じるようになったのでお腹まですっぽり覆えるタイプのマタニティショーツ三枚セットをバースデイで買いました!
三枚セットで1000円しなかったはずです。
冬の妊婦だったのでその上から腹巻をしていましたが、これからはあたたかくなるので必要ないのではないでしょうか?
冷房で冷えそうなときとかはあるといいかもしれませんが💡

• ☺︎

☺︎

私もバースデイでサポートタイプを1枚試しに買いました!高かったので買い足すか迷います。3枚セットもありました、帯無しのお腹すっぽりするやつだと思いましたが、そうですか?

• 4月7日

私は、1人目も2人目も、マタニティショーツ重宝してます🙌
お腹が すっぽり入って安心感もあるし、お腹に食い込まないし、冷えにくいし、産後も しばらくはお腹出てるので使ってました😊

ネットなら安いの売ってますよ⭐️
2人目も考えてるなら、購入しても良いかなって思います😊

• ☺︎

☺︎

帯無しのやつですか?みなさんまりサポートタイプは必要ないみたいで、お腹すっぽりのも試してみます!

• 4月7日
あーやん

H&Mのマタニティ下着安いですよ^_^

• ☺︎

☺︎

情報ありがとうございます!見てみます!

• 4月7日
気分屋爆走ろんP‪ㅇ( ◝ ◜ ㅇ )

マタニティショーツ6枚用意したんですが、2枚はLサイズなのでだいぶでかめですw
Mサイズ4枚をローテションしてます(*ˊᵕˋ*)

• ☺︎

☺︎

少しずつ買って様子みたほうがいいのですね!

• 4月7日

マタニティ用のパンツ使ってます🤰🏻
見た目ただのデカパンって感じですが
履いてるとなかなか安心感あって
普通のパンツに全然戻せないです‪(笑)‬

• ☺︎

☺︎

帯無しでもお腹覆えるだけでも安心感ありそうですね!冷え防止には普段使いが良さそうですね!

• 4月7日
mama♡

しまむらで安くでマタニティパンツ売ってたので試しに買ってみましたが、普通にいいですよ☺︎

• ☺︎

☺︎

近所のしまむらは子供用品は多くあるのですが、マタニティはあまりなくて…見つけたら試してみますね!

• 4月7日