※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

予防接種について、受けない方がいいでしょうか?泣いてしまうので心配です。

予防接種の事で質問したいんですが。あまり、受けない方がいいんですかね?注射してる時は良く泣きます。
予防接種自体あまり、よろしくないのでしょうか?

コメント

そう考える方もいますね。
でも予防接種せずに重症化してしまうほうが怖いので、
私は受けさせます😣

sari

受けないと大変なことになりますよ。。可哀想ですが💦
赤ちゃんは防衛本能で泣きます、我が家の息子は家に帰ってきてからも思い出し泣きして1時間程ずっとギャン泣きしています。
それでも私は大変なことになって欲しくないので予防接種には絶対連れていきます!

予防接種の冊子などは読まれましたか?

K♔mama

はじめまして✨
私の知り合いは1度もひとつも受けてません。

み⋈♡*。゚

注射が痛いのとびっくりして泣くんですよね🤔?
予防接種せずに病気にかかって辛い思い、きつい思いをするのは子供なので私は受けさせています。
重篤化を防ぐのが目的なのでかからないという保障はありませんが受けないという選択肢が私にはないです😣

もんしろ

どっちかというと予防接種した方がいいと思います!うちは早くから保育園に預けているため任意のやつも受けさせてます。病気感染した子供を看病するのも、仕事休むのも、子供の辛い顔を見るのも嫌なので😭

予防接種については推進派も否定派もいろいろな意見があります。勉強してもかなり難しく自分のなんとなくの意見では判断できません。
不安であれば小児科に相談してみたりしてください!