※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
産婦人科・小児科

息子が夕方、最高38.2度の熱を出しました。夜になってほぼ微熱くらいで…

息子が夕方、最高38.2度の熱を出しました。夜になってほぼ微熱くらいで今は37.1度程度です。あまり高熱になったりはしてません。
数日前から一日中とかではなく、朝の寝起きや、昨日はアイスを食べた後しばらく咳をしてました。

それ以外特段症状はないのですが、なんでしょう?
先週手足口病になりましたが10日以上経っていて治っています。保育園では流行り目とヘルパンギーナが出てましたが、そのような症状はありません。

明日朝まで熱がなければ登園させるかどうか迷っています。

コメント

おりぶ

娘もたまに原因不明の熱が出ます😂
この時期ですと寒暖差で発熱もありえますかね?

保育士をしていますが、基本的には発熱をし解熱してから24時間は登園を控えて頂いている園が多数だと思います。
解熱したからと言ってもまだ不安定な為、24時間経っていないのに登園して来るお子さんは大体またぶり返してお迎え要請の電話します😞

お大事になさってくださいね☺️

• かか

かか

保育士さんからのお言葉、心強いです✨

そうですね、うちの園も前日熱が出たら翌日はお休みさせないといけませんね。

解熱したと思って登園させて、また発熱で呼び出しとなる場合、長引いてしまったりするのでしょうか?
    本人に辛い思いはさせたくないですね。

• 2時間前
  • おりぶ

おりぶ

長引いてしまうお子さんがほとんどですね😂

お母様が仕事が休める限り出来るだけ自宅で静養して頂けるとお子さんも心身ともにゆっくり休めるので回復も早いと思います✨️

• 2時間前