※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.m
その他の疑問

結婚式まで1ヶ月切って二次会まで手が回らずイベントなしの飲み会的なの…

結婚式まで1ヶ月切って二次会まで手が回らず
イベントなしの飲み会的なのした方いますか?
やはりそれは失礼ですか😥
来ていただいてるのに楽しめないかな。。

参列したこともなく全然わからなくて

コメント

あや

お友達に幹事は頼んでないですか?
うちはビンゴやって、エンドロール流して、あとは飲んだり食べたりしてました😁
ゲームなしでもいいと思いますけどね‼️
でも実際ゲームしない二次会には行ったことないかな‥

くま

参考にはならないと思いますが
私は身内のみで結婚式をしました😄

二次会やイベントなど一切なく
(両親への手紙くらいは読みましたが💡)
最低限の1通りの流をして最後にお食事をして退場、各自解散❗
って感じでしたよ❁.*・゚

私も他の人の結婚式は1度しか行ったことがなく不安でしたが
ゆっくりした時間を過ごすことができましたし
何より来てくれた方々一人ひとりとゆっくり話したりすることができてよかったと思ってます😳✨

もちろん、ビンゴゲームなどあったらそれもそれで楽しいとは思いますが🎉

ママ

ご友人に幹事をお願いしていませんか??

私たちも子供が生まれてからの結婚式だったので
二次会をするつもりがなかったのですが
主人の友人が幹事を買って出てくれて
1ヶ月前から準備をはじめました!

ゲームはやらなかったです!
準備に時間がなかったので!
二次会用にちょっとした引き出物を用意して
ケーキカットとシャンパンタワーを
幹事の方が用意してくれて
あとは、質問コーナー的なのやりました!

まる

友人の結婚式は、妊娠中だったということもあったと思うのですが披露宴までで解散でした。
そのあとは各自で集まって飲んでも良いし、という自由な感じが子供がいるわたしにとってはありがたかったです(^^)

🐵🐶

うちは親戚で
旅行に行くと決められて
二次会できませんでした😅

ていと☆

おはようございます。
イベントというのはビンゴとかですか?
過去にゲームなしの二次会に行ったことあります。
でも新郎新婦が挨拶をしてスタートとはなりますがゲームや企画がないとどうしても各テーブルに顔見知りばかり集まってました。
実際行った二次会はゲーム、生い立ちムービー無しで相席してる飲み会状態になりました。
なのでゲーム無しでも良いので披露宴に参加していない方達のために 二人の生い立ちムービー流したりしたほうが二次会っぽさは出ると思います。
あとゲームをするとなれば景品代とかかかってきてしまうので無いなら会費の設定を低めにすれば良いと思います。
余裕があればプチギフト用意するくらいでしょうか。

過去に出席した二次会はゲームはあったけど景品は豪華ではないのに会費がすごく高くて(業者に委託したようで)景品の割にはこの会費かーと皆言ってました。
だから企画無しなら料金設定低くするのもポイントかと思います。

まずは披露宴楽しんでくださいね😃

あゆあん

うちは2次会はしませんでした😊
披露宴の後にそれぞれ会社の人、高校の友達などで飲み会やってる所に夫婦で出向いて、お会計を支払う形にしました✨

まろちぃ

うちは、旦那が昔バーテンやってたお店貸し切って二次会しました☆
34、5人くらい?いましたが、幹事さんも頼まなかったので、イベントとかは何にもなかったですけど、旦那の友人達も私の友人達も、入り混じってみんなでワイワイおしゃべりして、本当に楽しかったです( ¨̮ )♡

席も固定じゃなかったし、旦那側と私側で分かれて固まることもなく、本当に来てる人みんなが友達か?って言うくらい、みんなでワイワイ楽しみました(๑´∀`๑)」
帰り道「改めてお互い、いい友達に恵まれてるね〜」って話を旦那とした覚えがあります(o´罒`o)♡