※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

赤ちゃん用のリュックは一歳から使えるが、歩き始めが目安。姪っ子に贈るのは早いか悩む。一歳の子にリュックを見かけないため、喜んでくれるか不安。一歳のお子さんを持つママの意見を聞きたい。

よく赤ちゃん用のリュックみたいなのをみかけますがあれはどのくらいの月齢の子が身に付けるものですか?

よくホームページには一歳からでも使える!みたいなことを記載してるので歩き始めが目安かなと予想してますが、
まだやっとふらふら歩き始めた姪っ子の一歳の誕生日に送るには早い品物ですか?

外でリュック背負って歩く一歳くらいの子見かけたことなくて、もしかしたらあまりもらっても嬉しくないやつなんでしょうか?
一歳くらいのお子さんお持ちのママさんの意見が聞きたいです!

コメント

K♡

歩き始めならいいと思います!
うちも歩き始めからたまに背負わせてますよ😊

miki

小さい子がリュック背負ってるの可愛いですよね😄
友達が一歳の記念にあげたり、歩き始めてから使わせたりしてるのを見て「もう使えるんだ!」と思って私も歩けるようになってからオムツなど入れて背負わせてます😁
少し歩き始めたら歩けるようになるの早いですし、喜んでもらえると思いますよ!

どらねこ

1歳の誕生日プレゼントにいいと思いますよ(*´꒳`*)
私なら嬉しいです💓

ひあゆー

うちは歩き始めた1歳の時は嫌がって背負ってくれませんでした(;∀;)
でもそのうちしょってないと嫌ってなってなります( ˊᵕˋ ;)
私はリュック嬉しかったです♡

ももちん

良いと思います😊
せっかくなら長く使える方が良いですし、うちはもう1歳5ヶ月ですが私は貰ったら嬉しいです❤️

咲や

私は一升餅のお祝いをするために自分で買いました😃
二歳前後になると手を繋ぐのを嫌がるので、リュックを背負わせて、リュック引っかける所を掴んで歩かせたりしますよ😃
今は早くても、後から使えますので、持ってなければ貰えると嬉しいです😁

みゆ

名前入りのリュックを一歳の誕生日に貰いました!
それに一升餅入れて背負わせましたよ😊
一歳になったばかりの時はまだリュックに慣れなくてあまり活躍しなかったんですが、最近は自分の〇〇というのが嬉しいらしく、私のカバンとって!と得意げに背負ってます☺️

ふ9🍵

2歳の誕生日に買いました。
いつ歩き始めるかにもよるかもしれませんが、歩き始めてすぐだとまだ全然コケるので、多少走れるくらいに歩行が安定してからの方がオススメです。
うちは2歳でも本当に背負った最初はバランス崩して転けてました(笑)

ゆんた

1歳の時歩き始めてすでに数ヶ月たってたので1歳であげたらしっかり背負って歩いてましたよ😊
それからオムツいれたり、おやつ入れたりして歩かせてます。大丈夫だと思いますよ💓
小さめのがバランスは良さそうかなと思います。