※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
妊娠・出産

別府医療センターでの出産計画分娩について料金や入院期間、具体的な内容が知りたいです。経験者の情報をお願いします。

大分県の別府医療センターで来月GWが終わったら妊娠糖尿病があるため、計画分娩で入院します。
料金はどのくらいかかるのか、初産だと、何日ぐらいで出産できるのか、またどんなことをするのかまだよく分からずに不安です。

別府医療センターで出産計画分娩された方、または計画分娩で出産された方、宜しければ情報をください。
少しでも具体的なビジョンを描けるようになって安心したいです

コメント

兄妹mama

上の子が小さめだった為、医療センターで計画分娩しました🙌
この日に産みましょうと決めた前日に入院し、その日の夕方に1回目のバルーンを入れました。バルーンはかなりの激痛です😭翌朝8時45分頃に2回目のバルーンを入れ、9時から促進剤開始しました✋私は促進剤の効きが良かったようで13時43分に出産しました🙆‍♀️促進剤使用なので開始1時間後には気を失うくらいの激痛でした🤦‍♀️💦
料金は私は個室使用(最初2日間は普通の個室が空いていなかった為特別室使用)で手出しが14万くらいありました😱

• にゃー

にゃー

バルーンやっぱり痛いのですか;:(∩´﹏`∩):;
    激痛・・・(´゚ω゚`)いまから覚悟しときます。

手出し14万は痛いですね。
    そんなに手出しにならないといいなぁ、と思いながら、ある程度は覚悟しておきます。
    貴重なお話ありがとうございました!

• 4月7日
  • 兄妹mama

兄妹mama

陣痛に比べたらマシですが、陣痛が始まってない状況でのバルーンはやばかったです😭💦脅してすみません😂

同じく医療センターで出産された知り合いはほとんど手出しがなかったと言っていたので仕組みがよく分からないのですが🙇‍♀️💦少ないと良いですね🙏

出産頑張ってください✊✊✊✊

• 4月7日
  • にゃー

にゃー

一つ質問です!
    バルーンは入れる時、エアを入れる時に痛いのですか?
    それとも、入ってる間ずっといたいのでしょうか?

• 4月8日
  • 兄妹mama

兄妹mama

私は入れる時がまず激痛でした💦💦
    入れた後はしばらく重い生理痛のような痛みが続き、トイレでバルーンが外れた後は治まりました🙌
    私がしたバルーンは濡れたら膨らむやつだったので、エアを入れたりはせずに体内で徐々に膨らむやつでした🙆‍♀️

• 4月8日
  • にゃー

にゃー

バルーンって空気を入れるわけじゃないんですね!
    激痛が長く続くわけじゃないとわかって少し安心しました。
    丁寧な回答ありがとうございました、ほんとうに助かりました

• 4月8日