※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

妊娠初期に葉酸サプリは必要ですか?他の方は何を飲んでいますか?悪いイメージがあるので迷っています。

妊娠初期なんですけど、葉酸サプリって飲んだ方いいのでしょうか?皆さんはなにを飲んでいますか?妊婦さんに悪いイメージしかないです…( ; ; )

コメント

@-bo

葉酸はお腹の赤ちゃんの神経管の発育不全や正常な発育を助けるので
私も妊娠前から飲んでましたよ!
葉酸は食べ物とかからもとれますがサプリが一番はやいです!

• み

とりあえず店員さんに紹介されたのを買って見たのですが葉酸あまり入ってなかったです笑

• 4月7日
  • @-bo

@-bo

私はネットでベルタのやつを定期購入してましたよー😄

• 4月7日
さやちむ

少し高いですがベルタの葉酸サプリを飲んでました☺️調べたら市販のものはあまり良くないと色々なところに書いてあったので😣

• み

ベルタ買おうか迷いました〜〜親には高いから無理だよって言われちゃいましたけど🙅‍♂️

• 4月7日

初期は飲んだ方がいいですよ!
初期に色んな臓器などを作るので
障害などのリスクも少なくなると
聞きました!

葉酸ってなかなか取れないので
中期くらいだと飲まなくて良いと
聞きました!

ベルタの葉酸は良いと聞きます!
私はPigeonの葉酸も
飲んでました!

• み

購入したので飲んでみます!!!

• 4月7日
みずきんぐ

本当は妊娠する前から飲んでいた方がいいですが‥子どもの障害リスクを減らすためにも飲んだ方がいいと言われています^o^
私はDHCを飲んでました。

ぼやっとした知識で申し訳ありませんが、
特に妊娠初期は脳などの🧠組織が作られ始める大事な時期なので子どもの成長のためにもいつもより多く摂取しなければならないはずです。
また、葉酸は血を作るために必要なので、貧血になりやすい妊婦さんにとって大事だと思います💦

• み

そうですよね〜もう2ヶ月です笑
    ちょっと出だしが遅かったです( ; ; )

• 4月7日
あんこ

ピジョンのやつを飲んでました。そんなに高くなかったのでおススメです

• み

そうなんですね!先ほど買ってしまったので無くなったら買ってみます!

• 4月7日
にゃぽ

病院からは直接言われてないですが姉から葉酸は取っといたほうがいいと言われました。
キャンディのほうが安くで売ってますよ🙋わたしはキャンディとタブレットのどっちがいいのか分からなかったので値段で選びました。😓
300円ほどで西松屋に売ってたので、毎日なめてます。🍬

• み

300円は安いですね!店員さんに紹介されたの高かったですよ🗿

• 4月7日
  • にゃぽ

にゃぽ

タブレットは、他の栄養とかも一緒に摂取できるからなのか、1000~1200円近くするものが多かった気がします。😂
    キャンディは、ほんとに葉酸だけで鉄とかカルシウムは一緒に取れないです。🖕🖕
    あとは、ほうれん草は葉酸取れるみたいで、食べるようには言われましたー🙋🙋

• 4月7日

飲んだ方がいいと言われてますが
私は飲みませんでした😆
元気に育ってますよ!
もしイメージ悪くて心配なら飲まなくてもいいと思います😭
食事を気をつけるだけでも葉酸はとれますからね😊

• み

飲まない方も結構いますよね!私の先輩も飲まなくて元気な子産まれた〜って言ってました!

• 4月7日
ぷー

初回の診察で妊娠がわかった時に先生から葉酸飲んでねーメーカーは何でもいいから!と言われました😃

• み

そうなんですね!先生には何も言われなかったです( ; ; )

• 4月7日
こちゃんこ

絶対飲んだ方がいいです。本当は妊娠する3ヶ月前から摂取するのがいいそうです。
友達の奥さんが妊娠に気づいてから飲み始めたけど、赤ちゃんが神経系の発達障害を持って産まれたので、妊娠前からの摂取を強く勧めてました!

• み

そうだったんですね💦じゃあもう遅いですかね?

• 4月7日
  • こちゃんこ

こちゃんこ

今からでも飲む価値はありますよ!

• 4月7日
  • み

買ったやつこれなんですよね……あまり葉酸入ってない……飲まない方いいですか?

• 4月7日
  • こちゃんこ

こちゃんこ

これはみたことないですが、マルチビタミンはやめたほうがいいと思います。ビタミンAは摂りすぎると胎児に奇形などの影響があるそうです。
    これにどのくらいビタミンAが入ってるかにもよりますが、食事からも摂取してるしこれを無理に飲まなくていいと思います。
    とりあえず葉酸だけとれるものにしてみたらどうでしょうか。

• 4月7日
  • み

わかりました……こちゃんこさんは何を飲んでましたか?また新しく買おうと思いまして!今考えてたのはAFCのmiteteかなあ……って思ってました

• 4月7日
  • こちゃんこ

こちゃんこ

私はこれを飲んでました。
    これ2つ飲めば妊婦に必要な栄養と摂取量を網羅できるようにしてました。

• 4月7日
  • み

その、お友達さんは妊娠中いつから飲んだけど産まれたら発達障害だったのでしょうか?

• 4月10日
  • こちゃんこ

こちゃんこ

細かくは知りませんが、妊娠がわかってから飲みはじめたって言ってました。

• 4月10日