※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃん、おしっこだけの時はおむつを替えるべきか、夜は添い乳中も替えるべきか、病院の指示通りに替えていますか?

生後1ヶ月 まだまだ授乳間隔は2、3時間おきです。
おしっこだけの時はおむつを替えますか?特に夜、添い乳してるとそのままにしています💦
病院では授乳の度に替えるように言われていましたが守っていますか?

コメント

にゃーの

オムツ替えで起こしたくないので、授乳前にオムツ交換→授乳してました。
授乳後におしっこに、気付いた時はそのままでした(^_^;)

🧸

そのままだとかわいそうなのでかえます(;_;)寝てる時は無理に起こさなくていいと思いますがオムツかぶれなどが心配なので基本授乳のたびにかえてます!

なの

少しだけなら変えないかもですが放置してかぶれたり漏れたりしたら嫌なので変えてます、さ!

夏雪

3時間くらいで替えてました(´∀`)‼︎
3時間なので授乳のタイミングで替えてましたよー!
添い乳で寝かせていなかったので参考にならないかもしれませんが...

夜もお腹がすいて泣きだす前にオムツを替えて、授乳して寝かせていました(͒ˊ㋓ˋ˶)͒
快適に睡眠してもらいたかったし、オムツが気持ち悪くて泣かれるとただでさえ短い睡眠時間がさらに短くなっちゃうので😂

あゆ

授乳前は必ず変えます(∩ˊᵕˋ∩)・*
夜中は6時間あくのでオムツもぱんぱんなので( ˙ᵕ˙ )

授乳の度に変えてます💦
3時間たつとおしっこだけでも結構おむつぱんぱんになってるので、変えないで6時間経つともしかしたらおむつのキャパ超えちゃうかもしれないなーと思うので…

rara

私も夜中は添い乳で、1回くらいは変えずに授乳することがあります!
授乳前は大泣きで早く授乳したいし、授乳後は起きちゃいそうで嫌だしと思ってしまい(´;ω;`)

どらみ

新生児の時は頻繁に変えてましたが、今では朝まで変えません。
数か月もするとオムツ交換をすると、完全に目を覚ます様になります。
めっちゃパンパンになってますが、日本のオムツの優秀さに感動します。

ちむさん٩(Ü*)۶

1人目の時はいちいち授乳のたびに替えて〜って守ってました😅
2人目の今は全然です(笑)添い乳してるしそのまんまです!

m

授乳の前に毎回変えてます♩
ちょっとだとしてもかぶれの原因になるので💦