※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マフマフ
妊娠・出産

クリアブルー使用後、青い線が見える不安。病院行くべきか悩む。生理不安定で卒乳前の可能性あり。待つか悩むが赤ちゃん期待で不安。

クリアブルー使用直後、うっすら青い線が見えるような気がするのですが、あと一週間待つべきか、病院に行ってもいいかソワソワしています。
上の子が卒乳しておらず生理周期不安定でフライングだったかもしれません。
最終月経は3/3で、3/18と3/19にオリモノに少量の血が混ざっていました。

このくらいの線で、妊娠されていた方、病院行かれた方いらっしゃいますか?待った方が確実というのは理解しているのですが赤ちゃんがいたらと思うと期待で落ち着かなくなってしまいます😅

コメント

あいちゃん

私はこの薄い線で妊娠していました!
薄い線が出てから1週間後にもう一度妊娠検査薬を使ったら濃く出ましたよ!濃く出たのを確認してから病院へ行きました!私も同じ検査薬クリアブルー使ってました!

• マフマフ

マフマフ

返信ありがとうございます!
    薄い線で妊娠されてた方いて希望がでてきました💕

一週間後に受診されたときは、胎嚢確認されましたか?‪‪

• 4月7日
  • あいちゃん

あいちゃん

こんな感じで出てました!!
    1週間後に検査したらもっと濃くわかりやすく出ます!!

赤ちゃんがいるって言われて予定日も言われましたよ!

• 4月7日
  • マフマフ

マフマフ

わざわざ写真探して下さってありがとうございます!
    夫と2人で期待して待ちます💕

• 4月7日
  • あいちゃん

あいちゃん

赤ちゃんフォルダに入ってたので🤔💗
    そーですね!いい報告待ってますね!

• 4月7日
ととり

出てますねぇ❤
授乳の事もあるし、早くハッキリさせたい気持ち分かります!私も真ん中がまだ卒乳前に同じようにうっすら陽性が出てそわそわそわそわしてました(笑)

ただ、あまり早く行き過ぎても確認が出来ないでしょうし、今はぐぐっと堪えて来週言った方がいいと思います(*´∀`*)
私は病院で妊娠が確定してから卒乳の形にしました。

• マフマフ

マフマフ

授乳の影響とか考えちゃいますよね‪‪💦‬‪‪妊娠してるかも?って思うだけでソワソワがすごいです(笑)
    病院行って確認出来ずお金だけかかった時のショックを考えると、一週間後にまた検査してみようとおもいます!ありがとうございます(´∀`)

• 4月7日
  • ととり

ととり

私もこんな感じでした。パイパイ星人なのにすぐに断乳させられるかなとか、吸わせちゃってて万が一があったらどうしようとか色々考えちゃいますよね😅
    私は目の前にいる子を優先して、万が一残念な事になってしまったとしたら真ん中の子の卒乳まで付き合おう。
    無事に授かれていたらごめんねだけど断乳しよう、って決めてそわそわそわそわしてました。

余計なお金かもしれないけど、少しでも安心したくて毎日検査薬してました💡
    日毎に濃くなっていく線が焦らなくてももういるんだよーって勇気づけてくれるし、同時に1週間のゆとりを持って断乳の覚悟も決められました。
    おめでとうございますの後は断乳頑張るぞ、ですね(*´∀`*)

• 4月7日
  • マフマフ

マフマフ

写真ありがとうございます💕線の薄さに勇気を貰えました!毎日使うの真似しようと思います。

断乳って切ないですよね‪‪😭我が家の上の子もおっぱい成人で、まだ赤ちゃんだったのにミルク完全拒否で苦労しました…。下が産まれた後は赤ちゃん返りして結局タンデム授乳になったので、上の子は人生2度目の断乳です(笑)

• 4月7日
  • ととり

ととり

初めは光に透かしてこれ陽性?陽性っぽいよね??よし明日もやろうって感じでした🤣クリアブルーではありませんが、一枚目の画像の翌日はこんなにハッキリしました💡

切ないですねぇ💦うっすら出た日からぱいぱいはもうないないするんだよ、あと○回したらないからねって授乳の度にいってました。割と簡単に断乳してくれたので良かったですが、もうこの子は飲まないんだなぁって思ったら寂しくて泣けてました😭
    もし赤ちゃんが生まれてから赤ちゃん返り&授乳再開したらおっぱい2つじゃ足りなくなっちゃいますね🤣

• 4月7日
  • マフマフ

マフマフ

おっぱい足りなくなっちゃう…まさにそれです🤣
    もうおっぱい飲まないと思うと寂しいですよね‪‪💦‬断乳で泣くの私だけじゃなかった!(笑)

翌日の検査結果くっきり!これは確信できますね❤私もはやく確信したいですー!😭

• 4月7日
ゆい

私はフライング検査をしても、推奨されている期間にもう一度検査をして陽性が出てから病院に行きました❗
気になりますが病院行って確認できなければ二度手間になってしまうので💦

• マフマフ

マフマフ

やっぱり確実にしてから受診した方が無駄ないですよね‪‪💦
    ドキドキしますがもう一週間ほど待とうと思います!ありがとうございます🙇

• 4月7日
まーたん

私もつい最近思いがけず妊娠が発覚し、上の子がまだ卒乳していなくて複雑な思いです😞
私はお腹の子の強い生命力を信じて、まだ上の子に授乳しちゃってます💦
今は目の前で元気でいてくれる息子の方が大切なので😢

とは言っても妊娠発覚前から、『卒乳も間近だね~』と旦那と話していた矢先の妊娠だったのですが…💦
それでもなんだか卒乳が淋しいです😥

• マフマフ

マフマフ

コメントありがとうございます(*˙︶˙*)ノ゙
    わかります、目の前にいる子とお腹の子と、どっちも大切にしてあげたいですよね‪‪💦‬

上の子が赤ちゃんのとき牛乳アレルギーだと言われていて、ミルクも拒否なので妊娠初期は様子見ながら授乳続けていました。それが原因かはわかりませんが血腫が見つかったり胎児が育ちにくかったりで、泣く泣くアレルギー用のミルクに切り替えたりと大変でした‪‪😭あんなに好きだったおっぱいよりもミルクをグイグイ飲むわが子…切ないです。下の子は結局2468gでしたが小さいだけで健康です👍🔆

授乳は母子の繋がりを深めてくれる大きな要素だと思うので、妊娠経過を見ながら、お医者さんに相談しつつ決めていいと思います(*˙︶˙*)ノ゙
    実際に産むまであげている方もたくさんいますよね💕

• 4月7日
  • まーたん

まーたん

産むまで授乳してる人もいるんですか?!
    てっきりやめなきゃならないんだとばかり思っていました😣💦
    自然な卒乳を目指していたのに、思わぬ妊娠で複雑な気持ちで😞
    うちはもうすぐ1歳4ヶ月になるのでそこまでおっぱいももう必要ないのですが、やっぱり淋しいです😥

• 4月7日
  • マフマフ

マフマフ

産むまで授乳してタンデムって人もいますよ〜!
    ただ、子宮収縮はあるので、

• 4月7日
  • マフマフ

マフマフ

主治医と相談した方がいいです!お医者さんにも授乳OK派とNG派がいるらしいので、検診の時に聞かれてみてもいいと思います(*^^*)
    ちなみにうちの先生はやめて〜って言ってました‪‪💦‬

• 4月7日
マフマフ

結果報告です👍
あれから検査薬の陽性反応も強まって、昨日病院で胎嚢確認することができました!!💕

皆さんのおかげで信じて待つことが出来てよかったです。コメントありがとうございました(*´∀`*)