※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
家事・料理

料理が苦手でレシピ通りに作っても大体失敗💧息子がもうすぐ五ヶ月でそろ…

こんばんは。
料理が苦手でレシピ通りに作っても大体失敗💧
息子がもうすぐ五ヶ月でそろそろ離乳食を考えてます。
私の料理は味付け以前の問題で、どんなに頑張っても煮たり茹でたりすら怪しいです。
保健センターの方のアドバイスで今のところレトルトオンリーでいくしかないのかなと考えてます。
離乳食講座には参加する予定です。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

カマキリ先生

こんにちは(・∀・)
おかゆは作るのは簡単ですよ(^ω^)

  • ゆかり

    ゆかり

    鍋底にこびり付く事が多々(汗)
    練習してみます!

    • 4月7日
ことり♪

その頃の離乳食は市販のもの使ってました。
フリーズドライのお湯かけるだけ!みたいなやつです。
そもそも私も料理得意ではないしめんどくさがりなので割とBFに頼ってました。

  • ゆかり

    ゆかり

    フリーズドライもあるんですか?
    初耳でした!お店で探してみます♪

    • 4月7日
R

私も料理苦手で離乳食不安です(><)
未知すぎて…🤮

  • ゆかり

    ゆかり

    ほんとそうですよね。
    三食離乳食になったら不安しかありません💦

    • 4月7日
コケ

野菜は蒸し器のように水を入れてレンチンできる器があるのでそれで対応してみてはどうでしょう?
おかゆもごはんをたくときに耐熱容器に指定量の水と米を入れて一緒に炊くだけで簡単にできますよ!

  • ゆかり

    ゆかり

    レンチンする器聞いたことあります!
    めちゃくちゃ便利そうなのでちょっと探してみます♪

    • 4月7日
アンジェロ

普通にレトルトばっかりあげてました(╹◡╹)

  • ゆかり

    ゆかり

    頼れるものには頼って良いですよね。
    息子が美味しく食べてくれるならレトルトオンリーでも良いのかもしれません(´ー`)

    • 4月7日