※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
妊活

妊活中で生理予定日が過ぎて3日目。検査薬を使うべきか迷っています。1週間待った方がいいでしょうか?

初投稿です。

今妊活中です。
旦那も子供がほしいみたいで、排卵日を聞いてきたり、生理予定日を聞いてきたりとすごく協力してくれています。

今日現在、生理予定日をすぎて3日目なのですが、もともと生理不順だし、基礎体温もガクガクだし、でも、妊娠超初期のような症状も少しあって…

そろそろ検査薬を使ってみようと思ってるのですが…
やはり1週間くらいは待ったほうがいいのでしょうか?

先々月に、想像妊娠の症状もあったので気になってしまって…

初投稿なのに長文ですいません。

コメント

にゃーの

私は生理予定日にくっきり出ましたよ!

• モモ

モモ

出る人は出るみたいですねー!
    使ってみて陰性だとショックが大きそうで、少し怖いです…

• 4月7日
  • にゃーの

にゃーの

怖い気持ちも分かります。
    私は、何となく試したら妊娠してました。
    実は前日にすごく、たくさんお酒を飲んでたので、ちょっと焦りました。子供は元気に育ってます。
    妊娠してますように…♡

• 4月7日
  • モモ

モモ

ありがとうごさいます😊
    すごく安心しました!
    感謝です!

• 4月7日
きすけ

私も予定日にやって、一瞬でくっきり出ました💓わかります、もし陰性だったらショックだし、やるの勇気いりますよね〜😩💭でももしダメでもまた次があります!旦那さんも協力的ですし!私が妊活してた頃は、うちの旦那は協力的じゃなかったので、羨ましいです!焦らずゆっくりです!!

• モモ

モモ

ありがとうごさいます😊
    すごく元気出ました!
    そーですよね…
    ゆっくり頑張ってみます!

• 4月7日
  • きすけ

きすけ

妊娠していますように💗!

• 4月7日
ゆーり

私は予定日に使ったけどうっすーい色してて3分以上だから蒸発線かな?と思ってたのですが、3日後には薄いけど出るようになり、それから2日おきに不安と嬉しさで試してました(笑)

生理予定日から1週間まで待てずフライングしましたが薄くても妊娠なのは間違いないそうです。

超初期症状は人によってまちまちで、生理前の症状と似ていて分かりにくいですよね💦私はこれといったのが無かったのですが頻尿になっていたので確信ありました。普段と違うなぁと感じたらあるかもですね!

• モモ

モモ

返信ありがとうごさいます😊
    フライングでしてみようかなと思っています!
    妊娠してなくてもまた次って思って頑張ってみます!

• 4月7日
  • ゆーり

ゆーり

不安もありつつ早く知りたいという気持ちもありつつ、、私は1年近く妊活してたのでもしかしてと試しては落ち込んでたりしてました💦

そうなんです、毎月チャンスあるんです✨それまでよく周りに「タイミングで来るよ」「大丈夫、若いんだし出来るよ」って言われていたけど全然気配ないしで今月出来なかったら受診しようと夫婦で決めてた矢先の発覚でした😭

旦那さんも協力的ならその先もきっと安心できますよ☺️付き添ってくれて産婦人科に来てくれたり教室や育児なども嫌な顔せず参加してくれますよ☺️

いいパートナーに巡り会えましたね💪✨

• 4月7日
  • モモ

モモ

私はまだ妊活半年なんです。
    妊娠した友達とかに話してもまだ半年でしょーとか、まだまだ若いんだからとかすごい言われます…
    若いって言っても…もう26だしみたいな感じです…

愚痴っちゃってすいません…

いい人に恵まれてよかったです!
    ゆーりさんの旦那さんも優しくていいパートナーですねー^ ^

• 4月7日
  • ゆーり

ゆーり

周りはそう言うけど本人はとっても気になる悩みなんですって言いたくなりますよね😭授かり婚じゃなくちゃんと順序踏んで来たのになぁとか子供先のが幸せなのかななんて思ったりしてました(笑)
    私も同じ事周りに言われてましたよ😭
    だからモモさんの気持ち痛いほどわかります!

全然いいんですよー!友達は顔知れてて言いにくいこともここやツイッターなどでは言えるものですよ☺️

お互い幸せ者ですね😂💓

• 4月7日
  • モモ

モモ

ありがとうごさいます😊
    同じ境遇の人とお話し出来ると思ってなかったので…
    今ちょっと泣きそうです…笑

子供が出来てもっと幸せになりたい!笑

• 4月7日
モモ

早速さっき試してみました!

が…

反応なし。泣