※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rn
ココロ・悩み

妊娠線でお腹が痒くて困っています。対策が知りたいです。

妊娠線?お腹が痒くて眠れないです😂
ちゃんとクリームやオイルは塗ってあるんですが
それでも痒くてかいてしまいます😂
皆さんは妊娠線痒くなったりしますか??
また何か対策ありますか?

コメント

ユリ

わたしは妊娠線はできなかったけど、お腹がかゆくてかゆくて、妊娠前に塗ってたムヒソフトを塗っていいか確認したら、問題ないと言われたので塗っていました。
そしたら、かなり良くなりましたよ😊

みーやん

妊娠線痒いってことは広がるってことですよ!
私もそうでした! 笑
今以上に塗った来ることしか予防できません笑

ちぇる

私も臨月に入ってからお腹が痒くて仕方がありませんでした。検診でそれを伝えると、痒みを抑える塗り薬を処方してもらって痒くなくなりました!その分クリームなどは塗らなくなりましたが(私の場合クリームを塗ると余計に痒くなってしまったので。)妊娠線は最後まで出来ませんでした(^^)確かに妊婦湿疹?のせいでかゆ

• ちぇる

ちぇる

途中で投稿してしまいました💦

妊婦湿疹のせいで痒みが出ると産院で言われましたよ!

• 4月7日
まままま

お腹とおっぱいかゆかったです😭
我慢できない時はかるーくつまんで
引っ張ってました(笑)

美容サロンで働いてたときの知識で
クリームやオイルをそのまま塗ると
浸透してくれないので
お腹にもまず化粧水してクリームすると
大分違いますよ👼🏻💗
私はお風呂上がりに、ハトムギ化粧水をバシャバシャつけて、ニベアクリームつけて、その上に無印良品のホハバオイルしてました!

あいゆ

私も後期から痒すぎて肌もボロボロで酷くなり産婦人科の先生から皮膚科に行って診てもらった方がいい。あまりにも肌が……と言われて皮膚科へ行きました!私はお腹だけではなく足も太もも大変なことに(T-T)毎日ローションとオイルを2回3回塗っても無駄な毎日だったのが皮膚科で処方された薬でだいぶマシになりました。皮膚科の先生には、こんなに酷くなる前に来ないと!と怒られるほどでした(笑)皮膚科では非ステロイドのクリームを処方してもらいました!