※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
妊活

枚方市、寝屋川市で不妊治療を考えている方へ。病院選びに悩んでいる方、治療内容や雰囲気を知りたいですか?

枚方市、寝屋川市辺りで不妊治療のため、病院に通われていた方、もしくは通われている方いらっしゃいませんか?
本日、リセットした為、病院で一度見てもらおうと思っているのですが、どこに行こうか悩んでいます(>_<)
病院の先生の雰囲気やどんな治療をされているか教えていただきたいです。

コメント

deleted user

通っていたでも構わなければ^^
転院したのですが、枚方ARTクリニックと交野市の天の川レディースクリニックに通ってました^^

枚方ARTクリニックはまだ開院したばかりで、おじいちゃん先生です!
受付の事務さんらは優しいですが
まださほど実績などはないので私は不安でした💧

天の川レディースクリニックは有名な不妊専門です^^
かなり患者さん?は多いので診察などは早いですが、無料のカウンセリングや看護師さんからのフォローがあります!
先生はズバズバ言う男の先生です^^

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに香里園のイワサは言ったことないですが、不妊に力は入れてるそうですよ^^

    • 4月7日
  • rara

    rara

    ご回答いただきありがとうございます(^ ^)
    3つともHPみてみました!天の川レディースクリニックは一通りの検査をしてから、治療方針を決めると書いてましたが、❁︎mina❁︎さんも色々な検査されましたか?何度も検査の為に通われましたか?
    やはり人気のクリニックは患者さん多いんですね💦

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね^^
    先生は男性不妊も珍しくないから
    検査はすべきだ!と言う考えなので
    一通り検査はしましたよ^^
    検査もそうですが、タイミング法も
    しっかり何回にも分けて細かく見るので何度も何度も通いました^^

    私は今は枚方に住んでますが
    元々高槻に住んでる頃から通ってました!
    一応体外受精なども他と比べると
    安いそうです^^

    患者さんは多いです!!
    いつも凄い待ちでした😂

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます😊

    • 4月7日
  • rara

    rara

    通われていた方からのお話ありがたいです!!
    私だけとりあえず検査しようと思っていたのですが、主人も子供が早く欲しいと思っているので、俺も検査する!と言ってくれているので、一度、天の川レディースクリニックで予約とってみたいと思います!
    やはり何度も通われたんですね💦働きながらの治療になるので、行かないといけないタイミングで行けるか不安です…
    予約制なのに凄い待ちなんですね…!

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんも意気込んでくれているのであれば是非お2人での方が良いと思います^^
    駐車場はたくさんありますし、一応駅前になりますので電車で行くのもアリかと思います✩︎

    タイミング法の頻度としては1周期に4.5回ですかね😭
    排卵日付近は沢山行かされます(;ω;)!
    でも初診行かれるとわかりますが
    凄い詳しく説明してくれて有名なだけあってしっかりしている病院だと思います!!

    良い病院と出会えること願ってます^^❣️

    • 4月7日
  • rara

    rara

    4、5回…( ̄д ̄;)ノなかなか多いですね!
    ありがとうございます!
    初めての病院、緊張しますが、頑張りたいと思います(^ ^)

    ❁︎mina❁︎さんは、もうすぐご出産ですよね!身体に気をつけて元気なお子さん産んでくださいね😁

    • 4月7日
サチ

1人目の時は
天の川レディースクリニックで人工授精して1回目で
赤ちゃんを授かりました。
先生は忙しそうですが
詳しく説明してくれます
ただ待ち時間はとっても長いです。

2人目の時は
枚方ARTクリニックに通い
人工授精3回してもダメでした
通うのを諦めた所自然に妊娠しました。

またまただったのかもしれませんが
天の川レディースの先生の方がズバズバ言って厳しい時がありますが私にはあっていたのかもしれないです

  • rara

    rara

    ご回答いただきありがとうございます!
    妊娠されたんですね!おめでとうございます(^ ^)
    天の川レディースクリニックで
    人工授精されるまでにタイミングなどの指導は受けられましたか?
    他の方もおっしゃっていたのですが、やはり排卵前は何度も病院に通われましたか?働きながらの治療になるので、そこが不安でして(>_<)
    やはり、ズバズバと言われるのですね!ちょっと怖いですが、天の川レディースクリニックで一度、見てもらおうと思っています。
    質問ばかりで申し訳ありません。お時間ある時で構いませんので教えて頂けると助かります(>_<)

    • 4月7日
サチ

私も働きながら通っていたので不安な気持ちとっても分かります。
検査をしながらタイミングもみてもらえました

検査が全て終わったら面談があって
私の場合
フーナーテストの結果があまり良くない事
1年間自己タイミングしてた事
姉が数年不妊治療して体外受精している事
仕事が忙しくなかなか時間が取れない事などなど
話を聞いてくださって
早めにステップアップしようという事になりました。

人工授精の時も主人の仕事の事情もあるので
朝診療前にしていただきました。

生理がいつくるか分からないし予定がたたないですよね
いつもどうしようって思ってました
まわりにも言えなかったので
けど朝1番に予約を入れて
終わったらダッシュで出勤!
仕事を早退してダッシュで病院‼︎
私の場合は運良く
1度で授かったので半年ぐらいで通わなくてもよくなったのですがそれでもしんどい時がありました。

  • rara

    rara

    サチさんもお仕事されながら通われたのですね(>_<)
    行かないといけないタイミングで仕事が忙しかったりすると病院に行くのも難しいので、それもストレスになってしまいそうで💦
    検査をしながら、それぞれの身体の状況や生活環境にあわせて治療を進めていくなら少し安心しました!
    やはり精神的にも大変なことも多くなりそうですが、子供を授かりたいので頑張りたいと思います!
    本当にありがとうございました!

    • 4月8日
deleted user

交野市の天の川レディースクリニックに通ってました😊
患者さんは多く待ち時間も長めです。
色々とはっきり言われるので怖い先生だなと思ったりもしましたが(笑)
通って良かったです😊

  • rara

    rara

    ご回答頂きありがとうございます😊
    皆さん、おっしゃられるように先生、怖いんですね(/ _ ; )💦
    基礎体温あまりちゃんと計れていないのですが、基礎体温も計るよう怒られたりしますか?

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は基礎体温計ってませんでした(;´д`)
    ストレスになるなら計らなくていいでと言われて計らないまま不妊治療してました😊
    ただ通院は頻繁だった気がします💦

    • 4月8日
  • rara

    rara

    そうなんですね!確かに毎日のことなので、それがストレスになると意味ないですしね😢
    やはり頻繁なんですね💦そこがやはり心配です。家からは近いんですが、なかなか、休みがとりにくい職場なので(>_<)

    • 4月9日
サチ

妊娠が確定した時に
先生に
おめでとう😊
よく頑張ったねって言ってもらえ嬉しかったです

これから大変な事もあるかもしれませんが
あまり頑張りすぎないで下さいね(^^)

応援しております🤗

  • rara

    rara

    ありがとうございます(^ ^)
    サチさんもお身体気をつけて元気なお子さん産んでくださいね!!

    • 4月9日