※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
子育て・グッズ

妊娠して嬉しいが子供が苦手。将来の子供との関係に不安がある。

女の子の良いところ、悪いところ
男の子の良いところ、悪いところ
一人っ子の良いところ、悪いところ
兄弟の良いところ、悪いところ
それぞれ教えていただきたいです🙏🏼

妊娠したことはすごく嬉しく、これからが凄く楽しみなのですが
お恥ずかしい話 あまり子供が好きではないんです😔
甥と遊んでてもイライラしてしまったり、他の子とは遊び方がわからなかったり。。。
やはり、うまれると自分の子供は別格👶🤩✨になりますかね、、??

コメント

toki

私の友達も子供が大っ嫌いでしたが
自分の子を産んで過保護ってくらい
子供大好きになってますよー😂

  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    私もそうなるのを願います😂
    ついでに子供嫌いも克服したいです😂

    • 4月7日
ままり

女の子の良いところは一緒に買い物に行ったりして楽しめる。服選びも楽しい
悪いところというよりは心配なところですが、急な妊娠ですかね。あと母親とは女同士なのでバトルもあります。笑

男の子の良いところは、わりと親に優しい子が多い。悪いところは、力も出てくるし暴力沙汰が心配、いろんな女の子に手を出してたり、妊娠させたらどうしようという不安がある。

一人っ子は良いところは、親の愛情を独り占めできる。金銭面も全て1人に注がれる。悪いところは、いろいろ1人で背負うことになってしまうこと

きょうだいの良いところは、助け合える、支え合える、お下がり回せる。
悪いところは、喧嘩もする、お金がかかる、心配も子どもの数だけ多くなること

簡潔に書くと私はこんな感じで認識してます😂

  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    女同士のバトル〜😨😨
    私もしょっちゅうでした〜😂恐ろし!!

    結局女の子でも男の子でも、1人でもきょうだい居ても
    良いところや悪いところはそれぞれたくさんあって
    女だからいいとか兄弟いるからいい
    とかでは無いですね!
    やはり自分のコピーの女の子がうまれると考えると恐ろしいですが😅
    細かく教えていただきありがとうございました☺️

    • 4月7日
  • ままり

    ままり

    私今だに母と喧嘩します(笑)
    そして子どもが産まれたら性別どっちにしても自分のコピーはうーん🙄ですよ😂
    うち息子が私そっくり過ぎて、顔が可愛いとは思えないです😂

    ちなみに妹は子ども嫌いで男の子1人産んでますが、すごく愛してて必死に育ててますよ(^ ^)もう5歳なんでめっちゃ生意気ですけど、子どもの命を守るために普通車に買い替えて(シングルです)、一時期給料未払いでお金がない時期は子どもにだけご飯食べさせて自分は食べないとかしてました。我が子のためならきっと何でもできますよ(^ ^)

    • 4月7日
  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    どちらかと言うと性格とか似てもらうとかなり困ります😂😂

    素晴らしい〜!!
    母は強しですね🤱!!
    自分の子供を好きになれるかなんてそんな心配必要なさそうですね🤩残りの妊婦生活満喫してやります✌︎

    • 4月7日
mi

私も子供は好きではなく妊娠中も不安でした。
でも産まれてきてくれて
すごい息子を愛してます!
子供好きになるはずですよ❤️

  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    愛すことは出来てもちゃんと育てられるか、放置したりしないか不安です😭😭😭

    • 4月7日
  • mi

    mi


    きっと大丈夫です!
    イライラすることはいっぱいありますが
    ほんとに可愛い〜すき!ってなると思います💓

    • 4月7日
a

私も元々子供は苦手で😂
なかなか他人の子を可愛いとは思わないし遊ぶのも苦手でした!
でも!産んでみると自分の子だけ特別可愛いです😍男の子なんですが、ほんとちっさい彼氏状態で仕事休みの日は毎日べったりです☺️
イヤイヤ期もあり、たまにイラっとしたりもするけど、それも含めて可愛いって思えます☺️大丈夫です!
息子が仲良くしてる子のことも最近可愛いなぁって思うようになりました!
でも、街でみる子たちは正直可愛いとかそうゆうのは思わないですが、
ほんと嘘みたいに自分の子だけは可愛いです👍🏻

  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ほんとに小さい彼氏状態になるんですね🙄💖
    身内以外の他人の赤ちゃんは、外国の赤ちゃん以外カワイーってなったことないです、、、←😅

    • 4月7日
  • a

    a

    旦那よりもキュンキュンさせてくれます😂
    毎日だーいすきーって言ってくれるし
    ちゅーって言ってほっぺにチューしてくれたり😍

    確かに外国の赤ちゃんは可愛いってなります😂
    自分の子供は可愛いと思えるので大丈夫です☺️

    • 4月7日
  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    うわぁ〜😍😍それはたまりません!!
    男の子、いいですね😍💜

    性別決まるの楽しみになってきました(*´ω`*)

    • 4月7日
ぱんだ

私も子供好きではないし、友達の子供との接し方が未だにわからないが、なんとか3人子育てできてるから大丈夫笑 我が子は、他人の子と違う。笑

  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    1日の中の数時間一緒にいる、なら我慢できる。程度で😖
    そんなんで子育てできるかなと最近シミジミ思うように😭

    • 4月7日
かにぱん

たぶん生まれてみれば
男の子だろうと女の子だろうと大変だし、同じくらい可愛いと思いますよ❤

ちなみにわたしは結婚前は電車の中で子供が泣けば車両を変えるくらい子供が大嫌いでしたが、今は自分の子が可愛くて仕方がないです(笑)

  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    そうなんです。そのくらい私も嫌いなんです😭
    うちの甥と近所の小学生がうちの敷地内を走り回ってるときは怒鳴りたくなるくらい😖

    甥2人を見てきてイライラしかしなかったから女の子がイイなぁと思いつつも
    自分のコピーがうまれると考えるとちょっと鬱になりそうです😂

    • 4月7日
  • かにぱん

    かにぱん

    それはその親御さんの育て方次第なので男の子だからどうこうというのは無いのかなと思います😄💧
    女の子でもお転婆で汚ない言葉遣いでうるさい子も居ますし(笑)
    まさに子は親を写す鏡な訳です😄💦

    ちなみにわたしは今でもマナーの無い子連れや大型バギーで平然と電車に乗り込むママには顔をしかめます。
    基本的にやはり子供が好きではないんてましょうね(笑)

    でもやっぱり自分の子供は可愛いし、お利口さんな子供は他人でも可愛いと思えるようになりました♪

    • 4月7日
  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    今から子育てにビビってちゃダメですね😂
    コピーが出てこようがどんな子が出てこようが
    かかって来い!位の勢いで待てるくらいメンタル鍛えて起きます✌️w

    • 4月7日
匿名希望

男の子、女の子だからここが悪いとか良いとか無いと思います
その子の性格や個性によりますし、家庭環境やしつけ次第かと😊

私も子供大嫌いのレベルでしたが、自分の子供は最高にかわいいし別格だしNo.1です😄

  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    やはり自分で産むのと他人が産むのでは違うもんですよね!
    皆さん別格みたいに言ってるから
    早く我が子に会いたいです🤢💜

    • 4月7日
まーこ

私自身、子どもが出来るまでは子ども嫌いでしたよ😂
産んでみると自分の子は別格っていうのもありますが、我が子と関わってるうちに子どもとの接し方が身についたり、独身時代にはわからなかった事が理解できるようになります!あの子なんであんなに落ち着きないの?親はどういう育て方してんだよって思ってたのが、あ、親のせいじゃないわって思えたり笑
ただ無類の子ども好きにはなれません🤣

  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    たしかに!今はそんなに小さい子と関わることが無いから余計に接し方がわからないだけかもしれないです!
    うんで子供嫌い直したいです😂

    • 4月7日
Ⓜ︎

女の子
⭕️お手伝いやお世話する、ママ大好き、大きくなっても仲良く出来る、孫が産まれた時触れ合いやすい
❌お金がかかる、男の子と比べて危険が多い(夜道など)
男の子
⭕️スポーツ好きなので一緒にできる、お金があまりかからない
❌病気しやすい、やんちゃすぎて疲れる
一人っ子
⭕️愛情しっかりそそげる、一人なのでお金がかからない
❌さみしい思いをするかも、

一人っ子のため兄弟はよくわかりません💦
自分の子はほんと可愛いですよ😍
イライラすることももちろんたくさんありますが😅

  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    細かくありがとうございます!
    女の子、やはりお金かかるんですね〜😂
    男の子は病気しやすいんですね🙄!

    • 4月7日
レイラ

私も子供苦手だったんですけど自分の子はめちゃくちゃ可愛いです(笑)
今でも他の子と接するの苦手です💦
うちは上2人年子で男の子なんですけど
2人揃うと悪さしかしないです(笑)
2人で協力してやるので目が離せないです💦でも年子は楽しそうですよ!
私も兄がいて年子なんで楽しかったです!

  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    年子の男の子!!素晴らしい!!
    甥2人(3歳差)で四六時中喧嘩や悪さでイライラ爆発するしそうなのに!!年子を育ててらっしゃるなんてすごいです😂💜

    わたしも子育てが楽しいと思えるようになりたいです(*´ω`*)

    • 4月7日
りん

私も子供嫌いでした💦なつかれても、鬱陶しくて..産まれるまでは猫や犬より可愛いのかなとか心配してましたが、いやぁ〜可愛いです🍒

  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    そうなんです😂
    気が変わってカワイーってなっても少し時間経つと
    もういいや状態に😭

    そんな可愛いなら早く我が子に会いたいです😏💜

    • 4月7日
  • りん

    りん

    今から楽しみですね😌 赤ちゃんや子供と関わってこなかったので毎日アタフタしてますが...なんとかなってます😅

    • 4月7日