※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやまま
妊娠・出産

お産の痛みに不安があります。経験者の感想を聞きたいです。

いつもお世話になってます。
初産で今妊娠30週にやっと入りましたー!!とうとう残りもあと2ヶ月ですー!!
最近になってお産の事を考えるだけでとっても怖いです(^◇^;)
どのくらいの痛みで、自分には耐えれるのか…とても不安になってますー!!
お産の経験した方いればどんな感じだったか教えてください…>_<…

コメント

こんばんは!!
私も痛みに弱すぎて本当に耐えれるのかな?と毎日恐怖しかなかったです😭
ですが、いざ出発となると会いたい気持ちと、早く出さなきゃ!って気持ちで恐怖なんて吹き飛びますよ〜😙🌸
あんなに怖がってて、出産当日だけ記憶喪失になればいいのに!!とまで思っていた私は、出産後すぐにもう1人欲しいとなりました(笑)
あの産まれた瞬間のなんとも言えない感情と感動は一生こえるものは無いと思います😭✨
残りの妊婦生活楽しみつつ、出産頑張ってください👍

退会ユーザー

すみません、、。
    出発→出産の間違いです(笑)

• 4月7日
  • さやまま

さやまま

返信ありがとうございます(*^^*)!!
    やっぱり考えますよね😭😭
    そーなんですねー!!子供のエコー写真見るだけで嬉しくなっちゃってますから、出産となるともっと感動的になりますもんねー!!私も子供のことを考えて、頑張りたいと思いますー!!(*^^*)

• 4月7日
みー

私も妊娠中ずっとそんな事考えてました(笑)
痛いの本当に嫌いなのでヽ(;▽;)ノ
周りから交通事故に遭う痛みとか、この世にない痛みとか言われても想像できなかったんですけど、本当にそれくらい痛かったです…(笑)
死ぬかと思いました(・・;)
でも皆さん言うように赤ちゃんの声を聞くと本当にホッとします(*´-`)
なので頑張ってくださいね!
産めない人は居ませんから!(笑)
それと自分よりも、赤ちゃんの方が頑張ってるだ…って思うと乗り切れるかもしれません(*´-`)

• さやまま

さやまま

ありがとうございます(*^^*)!!
    私も痛いの嫌いで、注射とかも本当に苦手なんで、出産となると壮絶な痛みと戦わなければいけないと考えるだけで怖くなって来てます…>_<…
    そーなんですねー!!私も痛いの戦い頑張りたいと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

• 4月7日
どろちゃん

私も初めてでどれが陣痛かわからなくてむだに家で粘ってました。笑

お腹と腰がダブルで痛くて徐々に痛くなる感覚が強くなるの、今でも思い出すだけ怖いです😂
私はついてすぐ分娩台のせられて出産でした
娘のこと途中までうんこと勘違いして力んでたので、でっかいうんこ出す感じで力めばいいと思います😂
汚くてごめんなさい😂😂

• さやまま

さやまま

なんだか、気持ち的に気楽に感じれましたー!!分娩の時も気楽に痛みと戦い頑張りますー!!o(^▽^)o

• 4月7日
きぃ

私も最近陣痛が怖いですー笑
何度経験してもお産は怖いですよ(´・_・`)

どのくらいの痛みは私の場合腰が砕かれる感じだったり上半身と下半身が引き剥がされてる感じだったりです笑
息んでる時はすごく楽でした!
息み逃しが1番辛いです(><)

頭が出てきた時は何かボールをお股に挟んでるみたいでした笑

陣痛めちゃくちゃ痛くて嫌だーってなりますけど産まれた瞬間の幸福感は半端ないです♡

• さやまま

さやまま

ありがとうございます(*^^*)
    読んでればとても怖く感じますが…産まれた瞬間のことを考えれば全然怖くないですね(((o(*゚▽゚*)o)))

• 4月7日
るる

私入院からスタートで促進剤打ったけど途中で断念して、次の日退院するって矢先に陣痛が少しずつきて夕方から次の日の朝9時まで看護師さん付きっききりでさすってもらいながら耐えてました(笑)
そのまま分娩台に10時に移って痛み耐えてました😂😂
11時半に子宮口全開になって11時55分に破水して2分後に生まれました(笑)

出血が多すぎて意識失って起きたら何のこっちゃ?みたいな感じでした(笑)
けど、それまでの痛みは赤ちゃんの顔見た瞬間無くなりました!!
ぽわ〜んって幸せに包まれた気分でした💗
私も産むまではさやままさんのように不安でママリに質問ばっかりしてたけど、
案ずるより産むが易しって色んな方に言われました(笑)
想像できん痛さやし考えすぎると怖い気持ちで押しつぶされそうになるので会えた時の幸せな気持ちだけ考えてみてください🤱
最初になんて声かけてあげよう。とか
赤ちゃんの可愛い顔想像して、乗り切ってください!!
安産祈ってます☺️☺️💗

• さやまま

さやまま

そーだったんですねー!!産まれるまでのこと詳しく聞かせてくれてありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))なんだか読んでて自分のこと想像するだけで、ワクワクしてきましたー!!怖い気持ちや不安な気持ちよりも、赤ちゃんのことをいっぱい考えて乗り越えたいと思いますo(^▽^)oありがとうございますー!!

• 4月7日
のんコロ

私は出産に対する不安は少なかった方だと思いますが、あれは経験しないとわからない痛みですね!
痛いときは痛いんです。笑
生理痛の延長のような痛みで、痛さは比較できないほど尋常じゃない痛さでした。
そしてお産はでっかいう〇ちをした感覚です。笑

• さやまま

さやまま

ありがとうございますー!!(*^^*)
    そーなんですねー笑笑想像もできない感じですね笑笑
    軽い気持ち感覚で乗り越えたいと思いますo(^▽^)o

• 4月7日
たい

私は楽しみで仕方ありませんでした!!
痛みは…
腰をハンマーで砕かれてる感じです( ノД`)笑
いきみたいって感覚は分娩台に上がってからだったので、逃しもしませんでした。
痛いですが、お腹の赤ちゃんを産んであげられるのは自分しかいないんだから!!と乗り越えました♡

• さやまま

さやまま

おー!!怖いですね…^^;
    やっぱり赤ちゃんのことを考えるだけでどんなことも乗り越えれそうな気がしましたo(^▽^)o

• 4月7日
  • たい

たい

怖い事は怖いですよね…
    出産は命がけなので( ノД`)
    でも、母は強し!!です♡(*´罒`*)
    乗り切って母子ともに元気に出産を終えてください♡

• 4月7日
  • さやまま

さやまま

ありがとうございます(*^^*)
    そー言われると頑張れる気がしてきました(((o(*゚▽゚*)o)))
    頑張りますっ😁😁

• 4月7日
  • たい

たい

なら良かったです(*´罒`*)
    ファイトです☺️♡

• 4月7日
みいこ

私と予定日近いですね〜💗
私29週と3日なんで😁
本当長いようで気がつけばもう。
ですよねー😂笑笑
来月からは出産に向けて上の子一時保育に預けなきゃなんでいよいよかーって今月なると思います💦

出産は痛いです。例えができないくらい痛いです。息をするのに必死ってぐらいです😂旦那は腰さするけど私は意味なしでした😂
でもいきんでいいよーって言われ、髪の毛見えてるよーって聞いた時からは、痛さなんて吹っ飛びました!会いたい感情が爆発して💗後半は本当楽でした😀💗なるよーになるんで大丈夫です!あくまでもサポートするのが母親であって、命がけで外の世界に飛び出すのは赤ちゃん。狭い暗い産道を必死に出てくるから、ママはしっかり息して酸素を送り、いきんで優しくおしだしてあげて!と習いました😀💗

お互い6月頑張りましょー💗

• さやまま

さやまま

予定日近いんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    ほんとですよねー!!なんだかんだあっという間ですよね笑
    きょうだいですねー!!としごでいいですねー!!私は男の子みたいですー!!性別はもうお分かりですか?(*^^*)
    そーだったんですねー!!
    私も自分の子に早く会いたい気持ちがますます溢れてきてます笑笑o(^▽^)o
    なんでも乗り越えれそうな気がしましたー!!ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 4月7日
  • みいこ

みいこ

性別は私のところも男の子ですよ😉
    女の子希望でしたが、兄弟は遊べるし息子にとってもいい相棒になるなら弟でもいいやってなりました😁
    頑張って乗り越えましょう💗💗
    ちなみに、予定日と息子が同じ誕生日🎂なんで😁ずれても同じ月なんで6月は毎年盛大になりそーです💗💗

• 4月7日
ちー

私も30週に入りました!
予定日一緒ですね✨
私も初産なのでガクブルですが
マタニティヨガで
出産は体じゃなくて頭でするもの。
リラックスして
呼吸をきちんとすれば
大丈夫!って言ってました><
お互い頑張りましょうね(^^)

• さやまま

さやまま

予定日一緒なんですねー!!ちなみに私は男の子です笑😂なんだか嬉しいですー!!ちなみに私の予定日私の誕生日と一緒なので、一緒になっちゃったらと考えるだけでビックリしてます😂😂
    そーですー!!私も明日に明後日に丁度母親学級で呼吸法やるみたいなので、お産の時に役に立てればいいですo(^▽^)oはい、ありがとうございますー!!

• 4月7日
  • ちー

ちー

予定日が誕生日😲凄い!
    私も男の子ですー♥️
    もう今からメロメロで親バカなっちゃいそう(* ̄ー ̄)

腕とか全身に力を入れても
    筋肉痛になるだけで意味無いから
    下腹部にだけ力が入れば産める!
    とも言ってました😅
    難しそうですよね(*_*)

• 4月7日
  • さやまま

さやまま

予定日ぴったりかぶればいいですよね😂😂そーなんですか(((o(*゚▽゚*)o)))あらまーなんだかお互い予定日一緒で男の子ってかぶるだけで、嬉しいですね(*^^*)!!私もですよ笑週3日くらい動画撮りまくったり、毎日お腹に話しかけたりで、初産ってだけで、こんなにも嬉しくなっちゃうもんなんですよね😂ほんとですねー聞いてみると難しい気がしてきます笑大丈夫かなぁ😂😂

• 4月7日
れな

こんばんは(^^)
私も上の子を産む前は、母に聞いたりして、この世にない痛みだと言われ毎日のように「陣痛 どんな 痛み」みたいに検索かけていました(笑)
すごく不安ですよね、、、
生理痛は、普段ありますか???
簡単に言えば生理痛です!(笑)
私は、生理痛が酷い方で中学の頃は毎月お休みしていました。
高校の頃は、頑張って行っていましたが、顔面蒼白でしゃべるのも、食べるのもきつい状況で、部活はお休みしていました。
こんな感じだったので、陣痛が来たときはこんな感じか!って思いました(笑)
本陣痛になると、やはりきつかったですが、生理痛の100倍くらいでしょうか?(笑)
それくらいだなぁ、と思いました!
余計に怖くなってしまったらすみません💦

• さやまま

さやまま

私も最近しつこく親に聞いてました笑生理痛の100倍…想像も出来ない痛さですね^^;
    でも自分の子供の産声聞いたらきっと痛さどころか、嬉しさの方がたくさんあると思いますよねー!!ありがとうございます(*^^*)

• 4月7日
2児の母

私も30週と1日です!予定日近いですね✨
出産の痛み、私も不安です💦歯医者とかでさえ、ビビってしまうのに、耐えられるのかな😵って思ってます。知り合いが、陣痛の痛みを経験したら大体のことはこれまでほど痛いと感じなくなったと言ってました!だから私は1本当に抜かなきゃいけない親知らずの歯があるのですが、産んだ後、陣痛を経験してから抜くことにしてます(笑)余談でした。

お互い残り10週を大切に過ごして、元気な赤ちゃんを産みましょうね☺️

• さやまま

さやまま

ありがとうございますー!!(*^^*)
    予定日近いですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    私も注射とか歯医者とか苦手でビビってました笑それほど痛いって感じですね…^^;
    でも痛さなんて元気な赤ちゃん見たらきっと忘れちゃいますよね(((o(*゚▽゚*)o)))はい、頑張りましょう☺️☺️

• 4月7日
nooco

30週同じですね☺️
私は一人目夕方破水して陣痛がつかず翌日朝から促進剤を点滴してましたかが日中は変化なく、夜から痛み出し。
それでも子宮口が開かずもう一日促進剤で、結局体力がなくなりその日の夕方に吸引分娩で出産しました。

陣痛はいたくておしりをテニスボールで押してもらうとすこし和らいだのでずっと押してもらってましたよ(^o^)

めぐ🐻

経験者ではないですが、わたしも30週です!でも痛くても産まれたら吹っ飛ぶよ~っていうまわりの友達がいってること、わかる気がします💗不安ですが早くお顔みたいですよね😆

ゆー

雑誌か何かで『陣痛の痛みの7割は恐怖からくるもの』というのを知って、なーんだと軽く考え、陣痛時用に紅茶とクッキーを用意してましたが…

陣痛促進剤が効いてきたと思ったらあっという間に1分感覚で、それでも生理痛くらいだったので助産師さんと談笑。
「本気の陣痛は今みたいに笑っていられないよー」と助産師さんに言われた10分後、ホントに笑えなくなりクッキーも全然食べられませんでした(^ω^;)
思ってた以上に痛くて、陣痛を中断して休憩したかったですが、そんなことできるわけもなく…
結局なるようにしかならないです(笑)

会陰切開は麻酔してからでお願いしたので痛くなかったですが、縫うときは痛かったです(;ω;)
正産期になったら、会陰マッサージはしておいたほうが良いかと!