※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまま
子育て・グッズ

7月中頃から入る娘の保育園に寒さの心配があり、無駄な出費を避けたいシンママです。皆さんは、その時期に必要な服の準備をどうされましたか?

こんにちは😃
7月中頃から1歳になる娘が保育園に入る予定です!
そこで質問なのですが、7月中頃から入るのであれば約2〜3ヶ月後には寒くなると思うのですが、その場合入園のために多く用意する半袖の服や肌着が勿体無い気もするのですが、みなさんはどんな風に準備されましたか🤔

シンママなのであまり無駄なお金は使いたくありません😭

コメント

海

7ヶ月のときに入園しました。
そのとき、90のサイズを買って
大きめで折って着せて
今も着れてるので大きめがいいと思いますよ◡̈⃝
夏服も大きめで着せてました⠒̫⃝
ズボンは大きすぎると下がってくるので
80とかにしました◡̈⃝
けど、今もまだ履けてますね( ˃̶͈ᴗ˂̶͈ )

肌着は冬も半袖着せてました(・ω・)
寒いときはトレーナー着せたりしてたので
うちの子は半袖でいけてましたよ⍤⃝
寒がりか暑がりかにもよりますけどね( ˙◊˙ )

yuri

初めまして。
今保育園に通っていますが
通い始めは最低限必要な枚数を用意して足りない物を買い足す様にしてます。
洋服は1日2着持っていってます。
うちは5〜6着用意しました。
2日分あればなんとかなるかと…
今の時期だと長袖と半袖両方用意ですよね。
長袖はまた秋口も着れるので少し大きめでも袖を折ったりして着せてます!
参考になるか分かりませんが…
私もシングルだったので
お金かけたくないのは分かります。

えまちんママ

メルカリなどのフリマアプリで購入したらどうでしょう?(^。^)
あと自分は保育園はどうせ汚れちゃうので安い西松屋やバースデーで買ったりもしますよ^_^
保育園は結構着替えいりますよ😅