※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

離乳食始めて4日、飲み物を口でブーっと吹いてしまう悩みがあります。離乳食をお休みするべきでしょうか?

離乳食始めて4日、
パクっとするものの、その後口でブーっと全部吹いて
撒き散らしてしまいます😢

今までマグマグで普通に麦茶飲めていたのに離乳食始まってから、麦茶を口に含んでブーと吹いて飲んでくれなくなっちゃいました…😢

どーしたらいいと思いますか?😢

離乳食少しお休みした方が良いですかね?😵

コメント

はやとママ

うちもブーってしますよ!(笑)
でも諦めずにあげてます(笑)

  • あや

    あや


    色んな所に散らばって…あげてる意味がないなーと挫けてました😖

    私も諦めずにあげてみます😖✊

    • 4月7日
  • はやとママ

    はやとママ

    うちもめっちゃ散らばってます!でもそれを面白がってる時もあって😅
    あやさんのペースであげたらいいと思います!

    • 4月7日
  • あや

    あや

    もう少し様子見ながら根気よくあげてみます🤗
    散らばると曲げそうになりますね😅

    • 4月7日
ナッツ

うちこ子今でもしますよ😫
ご飯の時だけですか?
うちの娘は日中も結構します💦
歯がはえてきてむず痒いんだと思います😰

  • あや

    あや


    ご飯の時以外でもします〜😖

    離乳食あげてもブーっと全部吹かれるので…どーやって離乳食あげればいいのかわかりません😵💦

    • 4月7日
  • ナッツ

    ナッツ

    ご飯の時以外でもするならご飯が原因ではないと思うので落ち着くまで根気よく付き合うしかないかと💦
    あやさんが辛いならまだ5ヶ月ですしお休みするのもありですね😊
    うちはブーってしながらもご飯は残した事ないですし食べる両も多いです😊
    正直イラッとしますよね😣💦
    最近だんだんマシになりました🎵

    • 4月7日
  • あや

    あや

    もう少し様子見て、お休みするか考えます😃

    そうなんですね😋
    まだ小さじ1も完食できない状態です〜😖

    • 4月7日
いちご

うちもはじめはそうでした。
何回も心折れそうになりました。
でも、今は栄養を摂るというより、食べる練習!と言い聞かせてほんのちょっとでも続けました。

でも、まだ5ヶ月だしちょっとお休みしてもいいと思いますよ。
あくまでも、開始時期5ヶ月頃は目安ですからね。

  • あや

    あや


    そうですよね!
    今日はもう無理だ!と思いすぐ離乳食辞めました😵
    明日もう一度あげてみて、一旦お休みするか考えます😢

    • 4月7日
  • いちご

    いちご

    それでいいと思いますよ。
    個人差がありますから。
    友人の子は1歳過ぎるまでずっと離乳食食べなくて、ある日親子丼を一匙差し出したらパクパク食べたらしいです。
    ほんと、いろいろです。
    頑張りすぎず、気長に付き合いましょう!!

    • 4月7日
  • あや

    あや


    そうなんですね😳!!
    ありがとうございます!
    のんびりゆっくり始めます😋🍚

    • 4月7日