※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレラップ
子育て・グッズ

手の火傷で指しゃぶりが心配。保育園で激しくなり、歯の影響も気になる。大丈夫でしょうか。

3月の頭に、手を火傷をして包帯を巻いていたので、指しゃぶりが出来なくて、このまま卒業できるかな?と思っていて、包帯とれてからも指しゃぶりしていませんでした!

4月から保育園で慣らし保育が始まってから指しゃぶりが激しくなってきて、、、家でもするようになってしまいました。

寂しさとストレスなど感じているのかなと、こっちが悲しくなってしまうのですが、、、
大丈夫でしょうか。。

歯もはえてきているので、歯並びの影響も心配です。。

コメント

かお

うちの真ん中の子は、生まれてすぐから指しゃぶりしてましたよ。

寂しいとか関係なく、クセなのか、落ち着くのか、
小学校入る前までしてました(笑)

歯並びは今は全く問題なく、綺麗です✨

お子さんも、慣れない環境で、不安な気持ちはあると思いますが、慣れて楽しくなりますから大丈夫ですよ(^.^)

今はしょうがないと思って、長い目でみてあげてはどうですか?(*^^*)

ちなみに、うちの子は、何をやっても指しゃぶり、やめれませんでした(^-^;