※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

1歳の息子が便秘で、硬いうんちゃんが出ていて、血がついたことがあります。バナナやヨーグルトをあげているが改善されない状況です。対処法を教えてください。

皆さんこんばんは♡
もうすぐ1歳の息子の便について相談乗ってください(>_<。)💦
ここ最近息子がうんちゃんを物凄く何回も気張ります。
顔を真っ赤にして気張って出るといった感じです💦
この間と今日は少し泣きました…
今日はそのあとオムツ替えのときに肛門を拭くと血がついていたので切れたようです。
うんちゃんの硬さはコロコロではなく,紙粘土くらいの硬さですが,これはダメなうんちゃんなんでしょうか??
毎朝バナナヨーグルトあげたりしているんですが💧

コメント

ゆっくんたいちゃんマム

紙粘土って結構硬いイメージが…………
水分が足りてないんじゃないですか????
今まで出し切れてない古いウンチがあるとか……
便秘にはなった事はないですか???

• はるママ

はるママ

おはようございます♡
    お返事ありがとうございます(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    私の中の便秘の硬いイメージがウサギみたいなコロコロうんちゃんかと思ってました…💦
    水分はマグに常に麦茶は用意しているのですが足りないのかもしれませんね…(>_<。)💦
    8ヶ月9ヶ月のときに4日出なくて綿棒で刺激して出たことはあります!!
    ちょっと静かに大人しくしているなと思ったら座って顔を真っ赤にして気張っているので,病院で浣腸してもらった方がいいですかね??(;o;)

• 10月15日
ゆっくんたいちゃんマム

浣腸に赤ちゃんが絶えれるか
分からないのでして貰えるかは
分かりませんが受診は
してみて良いかと思いますよ(´v`)
ウンチが固くで出せないんでしょうね……

• はるママ

はるママ

ありがとうございます(;o;)
    不安だったので相談にのってもらえてありがとうございます(*˙˘˙)♡
    明日かかりつけの小児科に連れていってみます(´:ω:`)♡

• 10月15日