※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

10日前くらいから、顎関節症で…。最近、中耳炎になりかけみたいな、耳の…

10日前くらいから、顎関節症で…。最近、中耳炎になりかけみたいな、耳の痛みが出てきました。
朝ごはんの時に特にアゴの骨がなるけど、病院に行くほどではないかなあって様子みてたら、今度は耳が…。
思えば顎関節症になる前にも、時々、耳がぼーんとすることがあったような。。
口腔外科も看板に掲げてる歯医者を予約してみたけれど1週間後の金曜しか空きがなく。急患で診てもらえばよかったのかなぁ。。電話したら忙しそうだったから、つい遠慮してしまった。。ちょいと後悔。
学生の頃になってた時は、病院に行かずとも、数日後にはけろっと治ってたのにな…。
ちょこっと辛かったので、愚痴でした。。
質問でなくて、すみません。

起きたらマシになってることを祈りながら寝ます。。おやすみなさい(>_<)

コメント

お米はもちもち派

私も妊娠してから酷い顎関節症になりましたよ!
たぶん同じくらいの週数だったかな。
その後は妊娠性歯周病になって抜歯もしたし、本気で最悪でした。

• ママリ

ママリ

同じくらいの週数の時に同じ経験をされてるとのことで親近感がわきますヽ(;▽;)ノ
    妊娠中は、歯や歯茎が弱りやすいといいますよね。抜歯まで…(>_<)大変でしたね。

• 4月7日
ありちゃん

私も学生の頃に顎関節症になり口腔外科を紹介されましたが、めんどくさくて行かずにいたら顎がロックしました😅
ロックしてから流石に行かなきゃと思っていたんですが、また行かずにいたらいつのまにかロック解除されてました😅笑

• ママリ

ママリ

私も学生の頃はそんな感じだったんですよ〜。
    不思議と自然に治っていて。また治ってくれると嬉しいんですけど、今度のはちょっとしつこそうです…(>_<)

• 4月7日