※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りちゃぽちゃ
子育て・グッズ

生後2ヶ月でエルゴのアダプトを購入予定。普通タイプとメッシュタイプ、どちらがいいか迷っています。夏の蒸れや冬の寒さについての体験談を教えてください。

生後2ヶ月目にして、抱っこ紐を買うことに決めました(^_^)
2人目出来たときも使うだろうから、高いけど買うぞ!

ってことで、
エルゴのアダプト購入予定なんですが、メッシュタイプか普通タイプどっちが良いかなーって迷っています(;´д`)

アダプトの普通タイプ購入した方、
メッシュタイプ購入した方、
夏場の蒸れはどうでしたか?
冬場のメッシュタイプは寒そうですか?

コメント

ぴー

メッシュタイプ買いました💡
寒いのは着ればいいけど、暑いのはどうにも出来ないので😆💦
いま、家で練習しているのですが
メッシュタイプでも赤ちゃんと密着するので暑いですよ😂

ひよこ

アダプト普通タイプを使ってます!今の気候でも暑いです😭
夏は対策しなきゃですね💦
メッシュタイプとどれだけ違うかは分からないですが😅

スイッチ

これから暑くなるのでメッシュタイプ買いました( ^ω^ )
メッシュでも暑いので、メッシュの方がいいかと(*´-`)

まりり

新品ではないですが普通タイプ買いました。というよりメルカリで探すとメッシュの出品がすくなくて、、、
洗い替え用にいまさがしていますが、もう1本はこれから暑くなるので絶対メッシュにします!

いれ

買ったのはエルゴではないのですが、メッシュかノーマルかでお悩みなので、参考にはならないかもしれませんが投稿させていただきます。

私はメッシュを購入しました。
というのも、服を脱がせるより着せる方が楽だからです。

メッシュで寒い場合、冬場はベストやカーディガンで調整できますが夏に暑かったとしても脱がせにくいですし。

抱っこ紐自体が赤ちゃんにとっては結構暑いようなので、メッシュがいいと思います。

ちなみに購入したのはベビービョルンのONEAirです。

マル

私は、普通のアダプト使ってます。夏は、暑かったです…息子の背中に保冷剤を入れたり対応してましたよ〜今週の暖かい日は、暑そうでした…

たーた

メッシュタイプ使用してます♬
やはり赤ちゃんと密着するのでメッシュタイプでも暑いし蒸れます😅
あと馴染むまで固い?感じがありかさばります💦

はるみ

エルゴアダプトのメッシュ買いました!
夏はまだ過ごしたことないので分かりませんが、冬はちゃんと防寒していれば大丈夫そうでしたよ!
モコモコの上着を着せて、抱っこ紐に付けるケープを使えば子供はホカホカしてました☺

寒いのはいくらでも対策できるけど、暑さ対策は限界があるかなと思っているのでメッシュにして良かったと自分では思ってます😂

ちゃん

メッシュタイプを購入しました!密着してるところは暑いので汗をかきます( °_° )
これからどんどん暑くなるのが怖いです😂💦

冬にはもこもこケープを使うのでメッシュでも大丈夫かなと思いメッシュタイプにしました( ¨̮ )︎︎✨

あ

メッシュタイプ買いました💡
比べたことないのでわかりませんが、冬場だって赤ちゃんと密着してると暑くなるのでメッシュで良かったかなあと思ってます😌
エルゴのオムニ?前向き抱っこできるやつがあるのですが、それでメッシュタイプがあればそれが良かったなと思ってます!

、

私も普通タイプとメッシュタイプ迷いました!笑

普通タイプの方がデザイン的にも好みだったんですが5月に出産予定で暑い季節がメインかと思ったのと私がとても暑がりなのでメッシュタイプにしました😔💓

これからの季節は通気性の良いメッシュタイプの方が良いかもしれませんね(´・_・`)

くまモン

メッシュtype使ってますが、結構それでも暑いです。ママも赤ちゃんも汗をかきますよ。夏は、ひんやりシートか保冷剤などが必要そうです。
エルゴは、収納がかさばりますから、使ってて、直すのに手をとりますね。
人によってあうあわないあるみたいで、私は、どっちもお店で試めしましたよー。

ぜろ

私もどちらにするか悩んだけど、メッシュにしました。
寒ければケープかければいいかなと思ったので。
メッシュでも密着するお腹とかは汗かきます。さっそくこの前少しあせもができてしまいました。

あい

まだ産まれてないので私も考えていて
今日お店で聞くとメッシュの方が
オムツ蒸れとかも防げるからいいよ!と聞きました(о´∀`о)