※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウルトラマン
家族・旦那

愚痴です。結婚して1年ちょっとたちました2ヶ月半の息子がいます里帰り…

愚痴です。
結婚して1年ちょっとたちました
2ヶ月半の息子がいます
里帰り出産して今もまだ実家にいて、来月入ったら帰る予定です
旦那は月に2回くらい3時間かけて来てくれます
ずっと一緒にいるわけじゃないのに、もうすでにイライラが止まりません!!
こっちに来た時にオムツ替えたりしてもらったら、「次きた時にはおむつの替え方忘れちゃうんだよな」って言ったんです。
それ聞いて、はぁ?って思って
めちゃめちゃイラっとしました
他にも、初めてお店の赤ちゃん用のカートに乗せて写真撮って旦那に送ったら「ベビーカー買ってもらったんだね」って、、
そんなのも分からないんでしょうか?
私が妊娠中に応募者全員サービスで貰えるものに、応募して届いたものを捨てようと思ったって、、
中身は離乳食に使えるものです
頭がおかしいのかなと思いました。
息子の隣で寝てて、少し苦しそうに鼻水とおっぱいを吐き戻してるのに全く気づかないで爆睡してるし、、
いちいち行動や言動にイライラしっぱなしです
今一緒に住んでないから、こんなものなのでしょうか?
もうすでにこんなにイライラしてるのに、これからずっと一緒にいたらどうなるのかと不安しかありません。

コメント

ふたば

ガルガル期もあると思いますが、

旦那さんは基本、
危機感知能力が母親の1%くらいしかないので、受け入れちゃった方が?諦めちゃった方が、楽です💦😂

  • ウルトラマン

    ウルトラマン

    そうなんですね、、
    いちいちイライラしても
    疲れるだけですもんね😭

    • 4月6日
ゆき

行動や言動にイライラするのすごく分かります!
私も結婚1年目に出産し、息子が2ヶ月くるまで里帰りしてましたが、旦那にすっごくイライラして本当にずっと里帰りしていたかったです😂
旦那の事嫌いではないのですが、息子に触らせたくないので旦那が帰る前に寝かしつけてます♥️笑
そして2週間に1回車で2時間かかる実家に泊まりで帰っています!

  • ウルトラマン

    ウルトラマン

    正直ほんと帰りたくないです😂
    ずっと実家にいたい!
    わかります、嫌いではないけど
    なんかどうでもいいとゆうか、、笑
    私も何かと理由付けて帰ってこようと思ってます😆

    • 4月6日
  • ゆき

    ゆき

    もう断然息子優先、旦那なんかどうでもいいって感じです😂笑
    息子の面倒は見るけどお前の面倒はみたいない!って感じです🤣笑
    育児疲れをリフレッシュするから!と毎回実家に帰っています♥️
    実際実家だと気も使わないし旦那の顔も見ないのですごくリフレッシュします🙌

    • 4月7日
  • ウルトラマン

    ウルトラマン

    めちゃめちゃ同感です😂笑
    息子が可愛くて好きすぎて、
    旦那への気持ちが冷めたというか、
    かまってられないです笑笑

    • 4月7日
  • ゆき

    ゆき

    そうなんです!!
    旦那への愛情が全部息子にいってしまって…笑
    旦那の事嫌いではないのですが、興味がないというか…🤣笑
    先輩ママさん達に旦那は本当に使えない新人バイトだと言われていたので私は息子を生む前から期待をしていなかったのですが、それでも本当にイライラしっぱなしです😂

    • 4月7日
  • ウルトラマン

    ウルトラマン

    ほんとその通りですね!
    全く使えない新人バイトです笑
    みんなイライラしながら
    日々頑張ってるんですね😂
    今まで喧嘩したこと無かったけど、
    これから絶対喧嘩すると思います笑
    喧嘩というか私が一方的にキレるだけかもですが😂笑

    • 4月7日
  • ゆき

    ゆき

    私里帰り終わってから旦那と話す時無意識なんですがムスッとしている事が増えたみたいです🤣笑
    一方的にキレること多々あります!
    そして旦那の話がなかなか耳に入らないのに息子の小さなグズりはよく聞こえます🙌笑

    • 4月7日
  • ウルトラマン

    ウルトラマン

    それは旦那さんから言われたんですか??😳
    そうゆうものなんですね笑
    頭にきたら旦那はあえてシカトでいこうと思います😆笑

    • 4月7日
  • ゆき

    ゆき

    言われました😅
    ホントにそんなつもりなくて無意識です!

    これからホントにイライラする日々だと思いますがお互い息子に癒やされながら頑張りましょう💪

    • 4月7日
  • ウルトラマン

    ウルトラマン

    愚痴を聞いていただきスッキリしました!😆
    頑張りましょう💕
    ありがとうございました💕

    • 4月7日
けえまーま

母親は、父親より+10ヶ月もお腹の中の赤ちゃんと一緒に過ごしていて、更に女の人は元々母性を持って産まれてくるけど、男はダメです.笑
私は1人目出産するとき、知り合いに旦那は本当に使えない新人バイトだと思って割り切るしかない! って言われました(^^)!!出産後すごい納得しました♡笑
しかもまだ里帰り中..日々赤ちゃんと向き合ってる自分となんて比べちゃダメです!イライラが増すだけ!!
どうしても一緒に過ごす時間が増えないと父性も目覚めないし、臨機応変な対応なんて出来ないし。男の脳ってそもそも女の脳と作りが違いすぎて、比べちゃいけないらしいですよ(^^)
ちなみに4年経ってもあんまり変わらないので..笑
期待しないのが一番です♡

  • ウルトラマン

    ウルトラマン

    どうしてもそんなのもわからないのかって思ってしまって、、
    これから一緒に過ごすようになれば
    少しは自覚が出てくるかなって思っときます😂
    でも期待はしないようにします!笑

    • 4月6日
  • けえまーま

    けえまーま

    そうなんですよね⤵︎
    本当になんでそんなことも分からないの?ってイライラします!!

    一緒に過ごす時間は大切だと思います(^^) 母親も日々赤ちゃんと向き合ってる中でたくさん学んでいるはずだから、父親はそれの5倍はかかりそうですけど😭!!! そうそう、期待せずに.笑
    お互い頑張りましょうね(^^)

    • 4月6日
  • ウルトラマン

    ウルトラマン

    いちいちめんどくさいですよね笑
    そうですよね、、
    頑張りましょう😊
    ありがとうございました💕

    • 4月6日