※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさうさ
子育て・グッズ

生後3カ月の赤ちゃんとのお出かけが心配です。毎日外出しても大丈夫でしょうか?同じような経験の方いますか?

もうすぐ生後3カ月になります!一日中家にいるとずっと抱っこちゃんなので、ママの気分転換も兼ねて、近くに散歩に行く他に、車でスーパーとかデパートに出掛けています!丸一日家にいる日ってあまりないかも…こんな感じで毎日お出掛けしても大丈夫かなぁって思ってます。同じような方いますか?

コメント

お出かけの後お昼寝しっかりするなら全然問題ないと思いますよ\(¨̮)/
毎日長時間でなければ、外に出してあげた方が赤ちゃんもよく眠れますし、ママもリフレッシュできて一石二鳥です(*´꒳`*)♡

私は外に出るのがあまり好きじゃないのですが…ほんとうは毎日お散歩に行きたいな〜って思ってます(˘ーωー˘)

• うさうさ

うさうさ

ありがとうございます!お出掛けするとほとんど寝てます(笑)私は逆に家でじっとしていられなくて、、w負担にならない程度にリフレッシュしてみます(^ω^)

• 10月15日
neko

全く同じです。私は子供と二人きりの時間をあまり作りたくなくて、実家に帰ったり出かけたりしてます。🏡で二人きりだと可愛いけど、やっぱり息がつまりそうになってしまいます。

• うさうさ

うさうさ

ありがとうございます!
    実家に帰れるの良いですねー!私はまだ両親働いているので実家に行っても誰もいないです(笑)でもずっと家にいるのは息つまりますよね(;´Д`)

• 10月15日
さりー

気分転換、しないと息詰まりますよね。
わたしもお天気がいい日は1時間くらい散歩にでています。散歩してると機嫌もいいので、助かります😊

これからの時期はインフルエンザも流行ってるし、風邪や胃腸炎も流行りだすので混雑は避けて気分転換していこうと思います!うちは車がないので電車も混雑をさけて乗らないといけないので1日は行けないので1日出られるなんて羨ましいです😆

• うさうさ

うさうさ

ありがとうございます!
    お散歩はやっぱり気持ち良いんですかね!
    これからは本当、病気もらわないように気をつけないとですよね!うちは幸い車で移動できますが、電車だとさらに気を使うから大変ですね(´・Д・)」

• 10月15日
kao

毎日出てますよ。今日はデパートにウィンドウショッピング。
家族で丸1日遊んだ翌日は赤ちゃんも疲れてるかな?と思い家でゴロゴロ抱っこしてます。

• うさうさ

うさうさ

ありがとうございます!
    ウインドウショッピング私もよくやります!(笑)大型デパートだと駐車場代かかるので、結局なんか買っちゃいますが(笑)
    うまく調整しながら頑張ります(^ω^)

• 10月15日
たなみさ

私もよく出かけます(^^)
ドライブとかスーパーにも行きます★
私はずっと家にいるのがあまり好きではないので娘の機嫌が良ければほとんどお出かけしてます(´◡͐`)
やっぱ気分転換は必要ですよね>_<

• うさうさ

うさうさ

ありがとうございます!私も家でじっとしていられないので、スーパー行ったりパン屋さん行ったりしまむら行ったり(笑)何かしら理由を付けてお出掛けしちゃいます!

• 10月15日