※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーたん
子育て・グッズ

娘が寝かしつけで悩んでいます。抱っこや添い寝で寝てくれず、他の人だとすんなり寝るが、私だと泣いてしまいます。同じ悩みを持つ方いますか?どのように寝かしつけていますか?

1歳2ヶ月になる娘がいます。寝かしつけについて悩んでいます。
前まで抱っこで寝てくれていたのですが、最近抱っこすると嫌がり、添い寝しても起き上がって泣きながら抱っこを求めてくるのですが、また抱っこすると嫌がります。
私以外の人だと抱っこですんなり寝てくれるのですが、私だとギャン泣きするまで寝てくれません。
どうしたらいいのかわからなくなり、イライラしてしまいます。なんでママだと寝てくれないのかと情けなくなります。
同じような悩みをお持ちの方おられますか?
また、どのように寝かしつけていますか?

コメント

北陽

ありがとうございます

ママリ

うちの子も旦那だとぐすらずすぐに抱っこで寝るのに、私だと添い寝でギャン泣きしてから寝ます😂💦笑(私は抱っこの寝かしつけを極力やめてます)
やっぱりお母さんだと甘えたいとか、ワガママを言っても大丈夫って思うのかなあって思ってます😂💕
大変ですけどね😂😂

北陽

ごめんなさい間違えました汗

ママリ🔰

おっぱいが欲しいわけではないのですよね…?
うちは旦那さんが抱っこするとわりと寝てくれるけど、
私の時はおっぱいあげるまでグズったりしてました💦💦
ずっと泣かれると心折れますよね😰

パン粉

私の息子も同じような感じです!
抱っこすると伸び伸びするので、腕枕してます!
それでも寝ないときは自分が仰向けになって、おしゃぶりをくわえさせ、お腹の上に乗せるとすんなり寝るようになりました!
一度お腹の上に乗せてみてはどうでしょうか?