※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkks
子育て・グッズ

つわりで自己嫌悪。息子に優しくできず、怒りやイライラ。寝顔見て泣ける。

悩みを吐かせてください。

つわりで辛く息子に優しくできてない。
なにも悪くないのに怒ったり、イライラしたり。
寝顔見るとごめんね、今日もたくさん怖い顔してたねって泣けてくる。自己嫌悪の毎日です。

コメント

ちぴ

わかりますよ😞
私も悪阻中で子どもも2歳なので
同じです!
八つ当たりした時は
自分の気持ちが落ち着いたら
抱きしめて謝ります😭
きっと分かってくれます!
あまり罪悪感を感じないでください\(^o^)/

かな

分かります!
私も、初期の頃ひどかったです。
いっつも寝顔見て、ハッとします。
寝るまでイライラして、コテンと寝た後、あぁー、まただ。と泣きたくなります。
ハッとした時に、ごめんね、怒りすぎちゃった‥てぎゅーすると、娘もごめんねって。
ぎゅーって言いながらハグしてくれて‥
でも、子供にはちゃんと伝わってると思います😊✨
明日、またギューしてあげましょう♡

わかりますよー!悪阻の時キツイですよね(*_*)私はまた産後なので、イライラしたり、強く当たっちゃうことあります( i _ i )

レトルトとかに頼ったり、惣菜買ってきてもらったり家事手抜きしてました!

仕方ないですよ!優しくできる気持ちを持てる時にいっぱいぎゅーってしましょ❤️

ちっち

わかります。
あんまり思い詰めないで下さい😊

息子さんは、ママが辛いのも分かってると思うし、ママが自分を大切に思ってるのも分かってますよ☺

お体ご自愛下さい✨

mama

つわり辛いですよね。
辛くても、息子さんには怒らないで下さいね。ママの頑張りを1番見てるのは息子さんです!お腹の子も元気に頑張って育っているところです!
数ヶ月の間だけ…と思っても辛いのは分かりますが、頑張って下さい!
偉そうにすみません。
私も息子に怒ったりしていたので、気持ちがわかります。

kkks

みなさんの温かい言葉。とても沁みました。

余裕のあるときはたくさんぎゅうして笑顔でいようと思います😢

今日はトイレで吐いてる私の背中をトントンしてくれた息子。息子も息子なりに色々我慢して応援してくれているので頑張ります。

みなさん本当にありがとうございました😭😭頑張ります!!

t

私も同じでした😭その時の写真を振り返るだけでも娘にごめんねと言う気持ちでいっぱいになります。
ホルモンバランス的にも身体的にも精神的にもかなり来ていたと思います😑
ママさんひとりじゃありませんよ😌
周りに同じような境遇の方はたくさんいます😌
あまり自分を責めないでくださいね🌸
これから少しずつでもいっぱいいっぱい笑顔でいれますように✨