※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

帝王切開で出産された方、手術後次の日には座れたり立てましたか??

帝王切開で出産された方、手術後次の日には座れたり立てましたか??

コメント

ぴっぴ

今はどこも次の日から歩くように言われますよ☺️

私も次の日の昼頃には歩きました!

• りん

りん

そうなんです!
    今日の午後帝王切開で二人目を出産したのですが、明日上の子が来るので起きて会えたらと思いまして😌
    でも起きて良いか分からなくて。
    歩くよう言われるのです!
    ありがとうございます😊

• 4月6日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

出産おめでとうございます✨
    ベッドは自動で動きますか?歩けなくても、ベッドを起こしたりして会話ができるといいですね☺️

先生の診察のあと、回復が順調であれば歩いてと言われると思います✨
    尿管は歩けるようになると外すと思いますよ😊病院によっても様々なので、分からないこと、なんでも看護師さんに聞くといいですよ!

• 4月7日
ストロベリー

次の日はまだ尿管?がささってあったので尿管が抜かれてからは傷口が痛かったですが、座れましたよ(^ ^)

はじめてのママリ

翌日 尿管抜かれてトイレ一人で行かされますw

しい

周りがびっくりするくらい歩けたんですけど、ベッドから起き上がる時、腹筋が全く使えなくて手すりにつかまって腕の力だけで起きなきゃダメでした😣
歩けましたけど、違和感や痛みはありましたよ〜

奈麻

少しでも早くからたくさん歩くのがいいみたいですよ!
なので、次の日の午前中に歩かされました(笑)
私はベッドでじっとしているのが苦痛だったので早く歩きたくてうずうずしていて、ゆっくりですが、ちゃんと歩けましたよ😉🍀
動く前に痛み止め飲んで、薬が効いてくる頃に動くとなんとかなるもんですよ👍✨

ちぇり

痛すぎで死ぬ思いで起きてトイレに行ってました。

次の日はまだ、尿管刺さったままだったので、寝たきりでした。一回だけ試しに歩いてみようということで、支えられながら、歩いてみましたが、痛くて無理でした。

りん

たくさんのお返事ありがとうございました!
産院や一人一人痛さの具合が違うので次の日に歩けるかはそれぞれのようですね😭
今日の午後に帝王切開で出産しましたが、横になってるのはきついですね💦
でも動くのもドキドキ😅
早くこの期間を乗り越えたいですね!
参考になりました!
皆さんありがとうございます!

ごろんた

緊急帝王切開で出産しました。
子宮の戻りを良くするために、最近は早期離床が推奨されるそうで、私も夜8時に出産し、翌日の昼に尿管を外してさあ起きなさい!と看護師さんに言われました😅 でもキズが痛すぎて、起き上がるのに15分くらいかかり、でもトイレには行かなきゃいけないので、点滴の台につかまりながらさらに15分くらいかけてトイレに行きました💦
私は痛みがなかなか引かず、座れるようになるまでに4日くらいかかりました。それでも支え無しには座れなかったです。

• りん

りん

お返事ありがとうございます!
    お話聞いていてぞっとしてしまいますね😱看護婦さんの一言、恐ろしいです😱
    私も今日少し歩く練習をします!
    こればかりは乗り越えていかないといけないですよね💦
    お話聞けて良かったです、ありがとうございます!

• 4月7日