※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カピバラ
子育て・グッズ

名古屋市北区の3ヶ月健診について教えてください。健診の流れやオムツ替え、ミルクのタイミングを知りたいです。お話を聞かせていただけますか?

名古屋市北区で3ヶ月健診を受けたことのある方にご質問です。
健診はどの様な流れで行われるのか、また健診中オムツ替えやミルクはどの様なタイミングで子供にあげることができるのか、よかったら教えて頂けませんか?
近いうちに健診に行くのですが、お話しを聞かせて頂けますと心強いです😣

コメント

ぷ

おそらく名古屋市は統一かと思います。
南区ですが、参考程度に✨

受付で番号札貰って待ってると問診の部屋に順番に呼ばれ、保健師さんと話をした後に離乳食のお話の場所へと移動しました。離乳食の話を聞いた後、BCGと健康診断がありました。その後、また保健師さんと話せる時間があり、解散になりました(^_^)
オムツ替えやミルクなどは離乳食講座の途中に抜けて、オムツ交換やミルクをあげたりもできましたよ!
保健所には、授乳室やオムツ替え台もあるので子どものペースに合わせれました(^_^)
ただ、BCGの直前に授乳はできないみたいなので、授乳されたい方は一言、声をかけてくださいと言われました!

• カピバラ

カピバラ

ありがとうござます‼︎お話し聞けて大変心強いです‼︎
    子どものペースに合わせてあげれるのですね‼︎良かったです‼︎
    ちなみになんですが、順番を待つ間や、離乳食講座中はお母さん達は子どもを抱っこ紐で抱っこしてるんでしょうか⁇

• 4月7日
  • ぷ

抱っこの方もおられましたが、お母さん1人で来てる方は抱っこ紐使ってる方が多かったです!
    1人で行かれるようなら抱っこ紐あるといいと思います😊
    ベビーカーは部屋の外で預かりになるので、使えませんでした💦

ちなみに私は主人と一緒に行ったので交代で抱っこしてました!

• 4月7日
  • カピバラ

カピバラ

色々教えて頂いてありがとうございました‼︎
    抱っこ紐があると良さそうですね😊
    初めての事で色々とわからないことだらけなので、ホントに助かりました‼︎
    頑張って行ってきます‼︎笑😄

• 4月7日