※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃん
妊活

ドゥーテスト排卵検査薬を使用中の方へのアドバイスがあります。生理周期が長い場合はいつから使うか、基礎体温は不安定でも検査のタイミングは難しいです。

二人目妊活中でドゥーテスト排卵検査薬を使用し始めました。一日に2回検査した方が良いのでしょうか??
また生理周期が異様に長い場合いつごろ使用を開始した方がいいのでしょうか?
まだ産後の生理は2回しかきておらず、その間も50日もあいたので使うタイミングも難しいです😖基礎体温ははかってるのですが赤ちゃん起きてお世話したりで、適切には測れてないです😢

コメント

ひぃ

とりあえず一日一回で、
線が見えたら二回にしてみてはどうでしょう?
周期安定してなかったら、
生理終わって2、3日後、できれば終わってすぐから調べると確実かと思います❗❗

基礎体温はなかなか把握難しいですよねー💦💦
私もドゥーテスト使いました✨
海外製も併用でしたが、ドゥーテストの陽性に従って見事妊娠できましたよー!!

  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    回答ありがとうございます😊
    参考にさせていただきたいと思います☺️
    基礎体温は本当に難しいですよね😖
    ドゥーテストって時間が経つと線がやや濃くなりますよね👀💦

    • 4月6日
  • ひぃ

    ひぃ


    濃くなりますね!!あれ困りますよね!!
    でも検査直後の濃さ優先でいいみたいです😄😄

    • 4月6日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    遅くなりました😭
    やっぱり直後ですよね😄すべて時間経つとラインが出るからなんでだろうと思ってました😭

    • 4月7日
  • ひぃ

    ひぃ


    陽性や、陽性前日の線がある程度の濃さで出たときは、
    尿が染みこんできた時点でしっかり線が見えました❗
    私の場合、22が陽性、その前後がうっすら反応、あとはほぼ反応なしで、あとから濃くなりました!

    • 4月7日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    丁寧にありがとうございます😊とっても分かりやすいです😌✌🏻
    陽性のときは染み込む時点で濃くなるんですね💖

    • 4月7日
  • ひぃ

    ひぃ


    なりました✨
    思わず、わかりやすっ!!って声出しちゃいました😄😄

    • 4月7日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    分かりにくいし、生理不順だし、とっても悩んでたので助かりました😌🙌
    濃くなる日早くくるといいですっ❤️

    • 4月7日