※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップル
家族・旦那

うちの旦那、本当にどうしようもないです。何度言っても聞くのは数日…自…

うちの旦那、本当にどうしようもないです。
何度言っても聞くのは数日…
自主性もあまりなく、学習能力は子供の方がまだある?って思うぐらいに、ないです。
毎日呑気に生きてます。
そんな旦那は甲斐性がないくせにお金に対しての危機感も全くなく。
私と居れば一生食いっぱぐれる事はないですから。
子供が20歳になったら離婚してやるを念仏のように言い聞かせています。
老後は絶対に一緒に暮らしたくないし、私のお金は私の老後に使う分以外は、全て子供達に相続します。
年老いた旦那の面倒なんて見る気サラサラありません。
でも今は子供達に手がかかるし、子供達は父親が大好きなので、今、父親を子供達から奪いたくないので離婚はしません。
あ、今まで何度か本気で離婚も申し立てましたが、反省して頑張ると言うので離婚はしませんでした。
こんな行き場のない気持ちを皆さまはどう解消していますか?

コメント

モモ犬

アップルさん、仕事ができそうですね!事務処理能力がとても高そう。
人間にら学習能力や事務処理能力の高い低いはあると思いますが、人間は総合力なので、アップルさんにない旦那様の長所を見て認める事は出来ませんかね?
お子様がパパ大好きなのは、のんびりおおらかな所が安心できるからでは?😄
話を聞いてる限りでは、アップルさんと旦那様は、お互いに補い合える良い関係にも思えます。
学習しない原因が、本人にやる気がないせいだとしたら、いったん丸ごと任せて責任持って最後までやらせてみるとか…
大きな子供を育てるのは大変だと思いますが、ストレス溜めないように、アップルさんもうまくリフレッシュしてくださいね!

  • アップル

    アップル

    コメント有り難うございます‼‼‼
    旦那、努力家と優しさが唯一の取り柄で、でも長らく結婚生活をしていくと怠慢になっていって。
    旦那の長所も見るようにはしていますが、あまりに欠点ばかり目について。
    イライラを少しでも解消する為にもリフレッシュしてみますね❤

    • 4月7日
さぁや

大きなお子さんなのですね😢
アップルさんがいくら怒っても
どうせ離れていかない
一緒にいてくれるって思考なんでしょう
いっその事彼はお金以外は
赤ちゃんだと思って接してみてはどうでしょう

うちの彼もそんな感じで
赤ちゃんのように接して
その代わり全て私が仕切る
尻にひいてる感じで一緒に過ごしてます
文句いうなら
どうせこーやん
ならお前がこーしろやって言い返して反論すら許さないようにしてますね笑

  • アップル

    アップル

    コメント有り難うございます‼‼‼
    そうですねー
    離婚もしないだろうと甘えた考えを持っているみたいです。
    さぁやさんも仕切っているのですね。
    仕切るのもしんどいですよね…
    全部こっちが決めないといけないですしね。
    そうそう、反論させないぐらいこっちがやりますもんね❗❕

    • 4月7日
deleted user

私も、子供がおおきくなったら離婚してやると毎日考えて生きてます(笑)
自主性?学習?皆無です。
とりあえず仕事はしてますけど、それしかできないのでは?と言いたくなる。
仕事すらちゃんと出来てるのかどうか…。
ほんとイライラです。

  • アップル

    アップル

    コメント有り難うございます‼‼‼
    同じ方が居て何だか嬉しいです(笑)
    同じく、旦那、仕事もちゃんと出来ているのか❔疑問に思います。
    使えない旦那は居ない方がマシですよねー
    今日も朝から私だけ冷戦中で目も合わせてませんよー
    会話は最低限。
    旦那は私に気を使っています。
    何で怒っているのかすら分かっていないみたいです。。。

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんと、こっちがなんで怒ってるのかわかってないんですよね💧
    お前が原因だー!って感じです(笑)

    • 4月7日
  • アップル

    アップル

    そうですそうです(笑)
    本当に鈍感過ぎて呆れます😅
    何とかならないですかねー(T_T)

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何度言ってもダンナは変わらないから、たまに豪華なランチとかして贅沢してます(笑)
    アップルさんも自分へのご褒美忘れずに🤣

    • 4月7日
  • アップル

    アップル

    自分のご褒美ですね❤
    スッカリ忘れていました😢
    何を買うのも子供達の物ばかり。
    楽しいんですけどね(笑)
    自分ご褒美してみます❗

    • 4月7日