※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
子育て・グッズ

最近夜、6ヶ月の娘が寝ぐずりがひどくて泣き止まず、1時間おきに起きる。深い眠りに入る方法や同じ経験した方のアドバイスを教えてください。

6ヶ月の娘なんですが、最近夜の寝かしつけの時寝ぐずりが酷くてギャン泣きします。おっぱいあげると泣き止んで寝てくれるんですけどすぐ起きちゃって…それに夜泣きなのか1時間おきに起きます😢どーしたらスムーズに深い眠りに入ってくれるのか…同じような経験した方でどう乗り切ったか教えて下さい🙌🏻

コメント

。

あたしは、お布団の上で一緒に遊んでました笑くすぐって笑わせたりずりばい練習などさしたらさっと寝てくれました♥️

• さな

さな

回答ありがとうございます😍
    さっそく寝ぐずりしたんで遊んでみたら寝ていきました❤️
    寝かせよう寝かせようと頑張ってて逆に空回りしてました😭
    余裕って大事ですねw

• 4月9日

私の経験上、(今2歳の娘がいます)
今までと同じ場所で同じ時間に寝てるのに、訳の分からないギャン泣きっていうことがあるときは、 必ずそれが数日続いたあと何かが出来るようになってます。
うちの周りの友達の赤ちゃんもみんなそうでした。
何かが脳で起こってるんだと思います。
記憶の定着とかそんな感じなのかな。
脳に変化が起きてて夢を見たりとか、ちょっと恐怖心があって
お母さんを求めてるんだと思います。
成長の過程だと思えばうちは慣れてしまいました😅
あーはいはい、また来たねー、みたいな😅

あとはちょっと暑くなってきたのもあるかもしれません。
肌着を半袖にしてあげても良いかも。
それか毛布を薄手に変えてあげるとか。
関西では明日から冷え込むようなので
お気をつけを。

• さな

さな

回答ありがとうございます😊
    確かにギャン泣きが続いた後出来る事が増えてる気がします🙄❤️
    こらからは何が出来るようになるか〜って思いながら寝かしつけしてみます👍🌸

• 4月10日