※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠19週での痔の緩和や対策について、みなさんは何か行っていますか?ご教示ください。

妊娠19週です。最近便秘と下痢を繰り返すことが多く、恥ずかしながらもともと持ってた痔が痛いです(;_;)痔の緩和や対策などにみなさん何か行っているのでしょうか?

コメント

ママ

妊娠20週です。
痔痛いですよねー。私は切れ痔なんですが、やっぱり少しでも便が硬いと切れそうになります。

病院でマグミット処方してもらって便をなるべく柔らかくしています。毎食飲み出してから柔らかくなった気がします。

ヤクルト結構私は効きます。。。はなさんもどうかしら?

ひまわり

痔痛いですよね…
私は一人目出産してから痔になってしまい、少し前までは全く何もなかったのに、二人目妊娠してからまた再発してしまいました(ー ー;)
私の場合肛門付近にできるイボ痔で、立ったり座ったりするのも寝るのも痛い!という感じでしたが、市販のボ○ギノールを毎日数回塗り、水分をたくさんとって便を柔らかくして、それを二週間続けたら痛みがなくなり、痔も縮んで今は全く気になりません!
ただ一度痔になってしまうと、完治するのは難しいみたいなので、とにかく溜めない硬くしないことです!
私は毎朝オリゴ糖を入れた牛乳をコップ一杯、ヨーグルトを食べるようにしていますが、今のところ調子いいですよ(*^o^*)
はなさんも是非試してみて下さい♥︎

パンダママ

妊娠中便秘の薬を貰った時に、便秘の人は痔にもなるからと言われ、頼んでもいないのに痔の薬も出されました^_^;
うちは結構すぐ薬をくれる病院だっただので。。

はな

みなさんありがとうございました!!ヨーグルトとオリゴ糖試すことにしました!あと病院で痔の薬と緩下剤ももらいました!!これでしばらく様子見てみようと思います(>_<)ありがとうございました!