※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえんだ
子育て・グッズ

出産準備について質問があります。おしりふきのふたのサイズや購入場所、外出用リュックのオススメを教えてください。

出産を控え、切迫早産での自宅安静の解除が目前になってきたので出産準備をそろそろ始めようと思ったのですが悩んでいるので色々教えてくださいっ!

おしりふきのふた(ビタットという品名のもの)を買おうと思っているのですが、
大(82mm×120mm)と小(58mm×83mm)の2種類あり、おしりふきのふたとしてはどちらでも使えそうな感じです。
皆さんが使ってるおしりふきのふたのサイズはどちらでしょうか?

またおしりふきはどちらでご購入されていますか?

また外出用としてリュックを買おうかなと思っているのですが、オススメがあれば教えて頂けると嬉しいです(^^)

質問責めで申し訳ありませんがよろしくお願いします!

コメント

おしりふきは薬局やドンキで
安いときに買ってます!

アネロのリュックが
ままに人気ってなってますが
私は使いにくかったので
変えようとおもってました。

• りえんだ

りえんだ

コメントありがとうございます!
    生後1ヶ月はなかなか買いに行くことも難しいと思っているのですがその時はある程度産前に買い溜めしてしのぐかんじでしたか??

アネロ人気ですよね…みなさん使われているので使いやすいからいいのかな?と思う反面、みんな使ってるから使いたくないなとワガママなことを思ってしまいまして(p_-)

• 4月6日

退会ユーザー

私ムーニーのおしりふき
    使ってるんですが
    8個入りとかで売ってるので
    それ買いました!
    なれないおむつ交換で
    むだにつかいまくったので。笑

少し大きめのリュックなら
    なんでもよさそうな気がして
    私もさがしてました!

• 4月6日
  • りえんだ

りえんだ

一気に買いたいけどあんまりよくないなとか思った時が怖いので、8個入りから始めた方がいいですかね^_^慣れないとすごい無駄遣いしちゃいますよね笑

一万以内で収めたいので色々見て探してみます(●´ω`●)

• 4月6日

ビタットプラスを使ってます🙋‍♀️
多分、大だと思います!
小は持ち歩き用のウェットティッシュに付けて使ってます😊

おしりふきは基本ドラッグストアで安い時やポイント増量デーに買いますが、西松屋のセールで買ったりもします!

リュックはベルメゾンのママリュック買いました✨
いっぱい入って使いやすくて良いですよ🌸

• りえんだ

りえんだ

大と小ですね使い分けるのも手ですね(^^)

うまく安い時を狙って行く形ですね(^。^)産後1ヶ月頃はマメに買いに行けないかと思いますが産前に買い溜めしましたか??

• 4月6日

退会ユーザー

最初はおしりふきにだけ使っていたので、抱っこ紐買った時についてきた小のふたの使い道にはかなり困ったんですが、離乳食始まってからお出かけ用の子どものウェットティッシュに使ってます!
    最初は1つだけで、必要になったら増やすでいいと思います✨

入院の持ち物リストにおしりふきがあったので8個入り買っておいたのを最初は使い、その後はお祝いで大量におしりふきいただいたのでそれをしばらく使ってました😊
    今はなくなる前に8個入りか12個入りを買ってます🙌

• 4月6日
  • りえんだ

りえんだ

1つ買って足りなければ買い足す戦法で行こうかと思います(*^_^*)お手ふきにまで使うから長くお世話になりそうですね、ふたは笑

お祝いに頂く事があるんですねー(^-^)8個入りから始めてみようと思います!

• 4月6日
みい

小の方に近い大きさのやつ
使ってますよ♡

おしりふきは赤ちゃん本舗の
使ってます( ˊᵕˋ* )

• りえんだ

りえんだ

小のサイズでもよさそうですね(^^)

アカチャンホンポですね、ありがとうございます(^^)

• 4月6日
  • みい

みい

他に使ったおしりふきより
    厚手で使いやすかったので
    ずっと使ってます♡
    水99%って買いてるやつです◡̈︎❤︎

• 4月6日
  • りえんだ

りえんだ

前にアカチャンホンポのセールやってた時におしりふきを箱で買ってる方をよくみたので人気なのかな、と思ったのですが厚手だからなんですね★

• 4月6日
  • みい

みい

私の周りでは使ってる人
    多いです♡︎(°´ ˘ `°)/
    何個か買ってみて試してみるのも
    いいかもです◡̈︎❤︎

• 4月6日