※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊娠・出産

ミニサイズのベビーベッドを購入しようか迷っています。使い勝手はどうでしょうか?7月に出産予定です。

7月に出産予定です。

ベビーベッドを購入しようと思いますが、ミニサイズにしようかと考え中です。

あまり使わないという意見も聞きますが、実際どうでしょうか?

宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは全然使わなかったです(˚ ˃̣̣̥᷄ω˂̣̣̥᷅ )

toki

ベビーベッドもらいましたが
組み立てずに今に至ります😂笑

おでん

家にもよるんですかね💦
うちは普通サイズのベビーベッド使用して今も夜はぐっすり寝てます☺

greenbus**

一人目も二人目もミニサイズをレンタルしてますが、サイズ的にも動き的にも、使えて半年までです❗

うちは私と旦那がベッドだったのと
里帰りの実家が犬を飼っていたので
ベッド買いました^^

今回2人目なので使いますし
レンタルより値段的には
かってて良かったと思ってます😂

ご自宅の環境と、置く場所があるかないかによるかと思います✩︎

あやな

パパママがベッドで寝てるならくっつけたりして使うのかな?
うちは畳の部屋なので必要ないなと(^^;
それに添い寝で顔見るのが幸せなので^ ^

ままり

1歳2ヶ月まで使ってましたー!
その頃寒くなったのと、身体が大きくなったので添い寝になりましたが😅
小さい頃からベビーベットで良く寝てくれてますよ😊
息子に踏まれないように2人目も使う予定です✨

みみみ

ベッド使ったり使わなかったりです😂
無くても困らないと思いました😂( 笑 )
もし、買うならミニベビーベッドがオススメです🙆
ベビーベッドデカすぎて😂

うーたん

普通の大きさを購入しました!
掃除とかする時にベットに座らせたり昼寝をさせたりしています!赤ちゃんを下に置いたらホコリたってよくないと言われました😱

ks

結局同じ布団で横に寝ているので ベッドはいらないなと感じました(。・ω・。)
寝る子は ベッドでもしっかり寝てくれるかもしれないですけど 寝かせてみないことには分からないですもんね!

1人目の時に多様しました!
2人目は引越しして間取り的にリビングにベッドの置き場が無いので、だしていませんが、やっぱりあったら便利だなぁと日々感じています😂

私は実家にミニサイズがあり、自宅には普通のサイズのものがあります。
ミニサイズはお部屋のスペースを取らないので良いですが、お着替えさせたりお風呂上がりの拭いて→服着せるっていう作業の時に狭いなぁ💦と感じました。私は購入するなら大きいサイズをお勧めします( ¨̮ )

たいちゃんママ

うちも普通サイズのベビーベッド使ってますが今も大活躍ですよ!オムツ替えからお風呂の後のお着替え場所、お昼寝や夜寝る時も遊ぶ以外は全部ベビーベッドです!!つかまり出しし出したらむりかなとも思いますが、下にベビー用品入れれるしうちは必需品です。

mh

私達がベッドなのでベビーベッドくっつけて寝ています(^O^)

海里

私はベビーベッドを買い、最初は使っていたのですが…自分が布団で寝ていたため、夜中何回も起きる赤ちゃんをベビーベッドから降ろして授乳して寝かしてまたベッドに戻す…という作業がとても面倒になってきて(^_^;)
そして何より、寝た赤ちゃんを起こさないように腕をプルプルしながらベッドに戻すのが筋力的に辛くなり(笑)

結局隣に寝かせました。
一応布団は別にしましたが…私はすごく世話が楽でした(笑)
オムツも隣に寝てるから直ぐに変えられるし、添い乳も出来たし、寝た後そんなに動かさずに布団に戻せるし…

自分もハイベッドに寝ていたらまた違ったかもしれません。

みずき@年子姉妹ママ

旦那の姉夫婦からベビーベッド貰ったんですが…
まぁ寝てくれない笑
置いた瞬間ギャン泣きで
旦那も仕事遅く帰って来るので寝れないっていってイライラピークに達して
新生児の時から一緒のお布団で寝かせてます。

はな

色々調べたら、全然使わなかったとか使っても1~2ヶ月だったとあったのでレンタルしてます。
うちの子はちゃんと寝てくれたのでレンタル延長しました😅
あと2週間で返却ですが、正直また延長するか悩んでます💦
これなら買っても良かったです(笑)

あかねこ

うちはペットがいるのでベビーベッド使ってます😊
めぐさんが検討してるミニサイズ使ってますがオムツ替えの時もベッドだと自分の腰も痛めることなく変えられていいですよ✨

香

うちはベットだったのでベビーベッド買いました✨
昼間は床で一緒にごろ寝するので使いませんが夜はベットで寝かせると、赤ちゃんのリズムも作りやすいです✨
夜はベットで寝ると習慣づくとしっかり寝てくれるようになって朝まで起きません😄
なので迷いましたが買って良かったです☺
普通のサイズのベットの方がおむつ換えも楽ですよ✨部屋は狭くなりますが😅

リトルミィ

1人目の時に買わずに過ごしていたので2人目の時も買わずにいたのですが、退院してきたその日、寝室のベッドに下の子を寝かせたら上の子が辺りをちょこちょこ歩いたりして😓「上の子が走り回ってる部屋でこの子どこで寝かすんだ…?」となり、次の日買いに行きました(笑)
居間に小さいサイズのベビーベッドを置いていて、夜は寝室で同じベッドで寝ています🌱

ママーリ

ねんね期のときはずっとベビーベッドで寝てました❗
今は床板を下に下げて、掃除とか料理するときに入れてます。
うちは買いましたが、買ってよかったです🎵

めぐ

予想以上に沢山のアドバイスをありがとうございます✨

お一人お一人にお返事するつもりでしたが、まとめてで失礼致します。

普段の生活スタイルによるみたいなので、もう少し検討してみたいと思います。

皆様のアドバイス、とても役に立ちました(^-^)

れいな

ほぼ使ってないですw

エグモ

全然使わなかったですー(´×ω×`)
ベッドに寝かすとギャン泣きで...
退院して3日だけしかねてくれず、後は入浴後の着替えの時に使ってました!
添い寝が良かったみたいです♡♡