※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆあ♡♡
妊娠・出産

明日、赤ちゃん本舗や西松屋でポット買っていいですか?哺乳瓶の消毒方法はミルトンやレンジで消毒がおすすめですか?

明日出産準備の物を色々と買いに行こうと思います☆
そこで、ミルクについてなんですが…
赤ちゃん本舗や西松屋でポット?が売ってますよね?
それを買ってたらいいのでしょうか?
あと、哺乳瓶の消毒でミルトンやレンジで消毒などありますが、おすすめがあったら教えてください(*´∀`*)

コメント

koutan

ミルクのポットというのがよく分からないのですが、ミルクは生まれてからでもいいと思いますよぉ(*'ェ`*)産院と同じものの方がいいかもしれないですし!うちは退院の時に缶1個もらいました!うちはレンジが楽チンでしたぁ(*'ェ`*)

母乳は考えていますか?

完ミ予定なら調乳ポットやミルトンは便利だと思います。
混合で日に数回のミルクなら、お湯はやかんで沸かす、消毒はレンジが手軽でいいかなと思います。

チョコミントあっこ♪

ポットとは調乳用ポットのことでしょうか??わざわざ買わなくても、今は湯沸かしポット家にありませんか??それで大丈夫ですよ。
我が家は母乳とミルク混合ですが、小さなポットでその都度沸かしてます。少し時間はかかりますが問題はありません。

消毒は、退院して家に着いてすぐミルクあげたい時とかレンジタイプのは早くて便利です。

うちのはレンジでも消毒液でも両方使えるもので(どちらも3本入ります)、どちらも使いましたが、普段はレンジ。おもちゃとかレンジ消毒できないものわ消毒するときに、粉とかタブレットタイプの消毒薬を常備してます。

出産準備楽しいですよね(*^^*)

私の経験ですが、
まず哺乳瓶は用意していた哺乳瓶を息子が受け付けなくて、産院で使っていた物を買い直しました(^^;;

母乳が出たので母乳オンリーでいくつもりでしたが、疲れから
ミルクに頼りたくなり、急遽ミルトン、ミルトンの消毒タブレット、調乳ポットを実母に買いに行ってもらいました!

夜中に起きてお湯を沸かす、消毒するという行為を省略できるのでかなり楽でした!

息子が産まれるまでは、勉強不足で赤ちゃんは当たり前のように普通におっぱいを吸えて、どんな哺乳瓶でも大丈夫と思ってましたが大違いでした!

なので、もし産後に買いに行ける状況なのであれば産後にミルトンなど用意してもいいと思いますよ(*^^*)

ぷーーころ

私はレンジも消毒も両方出来るタイプを購入しました!
義姉はミルトンの匂いが気になり、使わなくなったと。
産後病院でミルクや消毒の錠剤?もサンプルが貰えると思うので、それを使ってから検討しても良いと思います!