※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ahyl❤︎
子育て・グッズ

上の子は添い寝必要、下の子は抱っこ必要で寝かしつけ難しい状況。2歳差子供がいる方のアドバイスを求めています。

2人の寝かしつけについてアドバイス下さい😣
今までは上の子を寝かしつけてる間、下の子はおしゃぶりをして静かにしてくれてました。
が、数日前から寝室に行って数分たつとギャン泣きでおしゃぶりも拒否するようになりました😞
ただでさえなかなか寝ない上の子にギャン泣きの下の子…もうイライラしてしまって😭
上の子は添い寝しないと寝ないし、下の子は抱っこするまでギャン泣きです。
ちなみに下の子は泣き疲れて寝るとか、気づいたら1人で寝てたなんて事は昼間も含めて今まで1度もないです。
2歳差くらいで2人以上お子さんがいる方、寝かしつけどうやってしてたか教えて下さい🙇‍♀️

コメント

BB

下の子を寝かしてから上の子寝かしつけてます!

• ahyl❤︎

ahyl❤︎

早速のコメントありがとうございます!
    うちの下の子、音に敏感なのかすぐ起きちゃうんです😣
    何度か先に寝かしつけた事もあったのですが、上の子が喋ってたり眠くなくて歩き回ったりしたせいで起きちゃって😭

• 4月6日
  • BB

BB

そうなんですね(><)
    もう昼寝からうるさいのに慣れているので特に気にしない子で(;´∀`)

• 4月6日
  • ahyl❤︎

ahyl❤︎

それならいいですよね!
    2人目は騒がしくても寝るよーなんて聞いてたのに、話が違うじゃんて感じです😭笑
    熟睡しちゃえば大丈夫なんですけど、そこまでが長くて😣

• 4月6日
ゆう

うちは3人ですが、1番下の子は19時〜20時くらいに、パパと上の子達がご飯を食べて遊んでいる間に寝かしつけてます。
寝かしつけると言うより、おっぱいあげたら寝てなくてもそのままベッドに寝かして「おやすみ」ってメリー鳴らして扉閉めるんですけどね(^^;;
そのまま寝付く時もあれば、泣き出す時もありますが、暫く放置してると寝てます(^^;;

お姉ちゃん達も寝かしつけっていう行為をした事がないくらい、電気消して「おやすみ」って言って私が先に寝ちゃうくらい楽です(^^;;笑

• ahyl❤︎

ahyl❤︎

コメントありがとうございます!
    うちはパパは夜中近くに帰ってくるため頼れません😭

泣きだしてもしばらく放置で勝手に寝てくれるならいいですね😣
    うちはまぁ寝なくて…体力ありすぎなのか😅

• 4月6日
ままり

上の子が一緒にゴロンしないと寝られないので下の子添い乳で寝かせて、上の子は私の背中にくっ付いて寝てます。
慣れるまで寝かしつけには本当に苦労しました💦添い乳はやめるの大変と言いますがやらないと自分も寝られないのでとりあえず今は添い乳しちゃってます😅

• ahyl❤︎

ahyl❤︎

背中くっつけてれば寝てくれるなんていい子だ😭
    うちの上の子は眠くなるまでは抱きつく?みたいな感じにしないと気が済まず…そのくせ眠くなると離れて勝手に寝ますが😂
    なので添い乳もダメそうです😭😭
    コメントありがとうございます!

• 4月6日
みか

うちもいつも苦労します( ;∀;)パパがいる時は下の子をパパに任せて、上の子と2人で寝室にはいってゆったり寝かせられるのですが、いないと本当大変です。上記のカナさんと同じ様にしています。よって、下の子のおっぱいがまだまだ辞められそうにありません。もう一歳七ヶ月なんですが…自分が楽で(>_<)

• ahyl❤︎

ahyl❤︎

ありがとうございます!
    うちもパパが休みの日は下の子見てもらって上の子と寝室に行ってます😊
    やはり添い乳派の方多いんですね!

• 4月7日
yuumi

私も困って、たまたまオルゴールの曲を流したりした事がありました。そしたらコテっと寝たんです꒰ ♡´∀`♡ ꒱びっくりするくらいすうすう寝てくれたので、保育所の先生にはなしたら、保育所でお昼寝タイムに、オルゴールの曲をかけているんです!だからかー!とおもいました!ねんねの雰囲気づくりとフィーリングのオルゴール曲!試してみてください!

• ahyl❤︎

ahyl❤︎

ありがとうございます!
    オルゴールですか😳
    やったことなかったのでやってみます😊

• 4月7日