※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまり
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんで夜間1時間〜1時間半ごとに起きる方いますか?8ヶ月で夜間断乳し、寝るようになった方いますか?復帰前に改善したいです。

同じくらいの月齢のお子さんで
夜間、1時間〜1時間半ごとに起きるお子さんいますか?

また、8ヶ月くらいで夜間断乳された方
本当に寝るようになりましたか?
何日くらいかかりましたか?

この生活がもう5ヶ月続いていて、来月から仕事にも復帰なのでしんどいなーと考えてます…

コメント

その頃に夜間断乳しましたが何も変わらず、9ヶ月で卒乳してもむしろ起きる回数が増え、半年以上経ってようやく最近寝れるようになりました(*_*)

• ゆまり

ゆまり

やはり子によって、変わらない事ももちろんあるんですね😢起きる回数が増えたのは辛かったですね…やるだけやってみようかなと思います!それでダメなら、娘に合わせてゆっくり、ですね😭

• 4月6日
ゆーママ

9ヶ月で夜間断乳しましたが2日目から寝入ったら朝までぐっすり起きなくなりました👀

• ゆまり

ゆまり

とっても理想です!!今まで起きた時は添い乳してましたが、夜間断乳中、泣いた時はどうしてましたか??

• 4月6日
  • ゆーママ

ゆーママ

うちも添い乳でしたが夜間断乳の際は初めは旦那が抱っこであやして落ち着いたら布団に寝かせてトントンしました👀いつもは添い乳で常にモゾモゾしてる感じでしたが夜間断乳初日は三回しか起きず…次の日には朝まで寝てました

• 4月6日
  • ゆまり

ゆまり

抱っこで落ち着いたらトントンですね。トントン嫌いな娘なのでどうなるか分からないですが、試してみます!!笑

次の日には朝までなんて、今までなんだったんだーって感じですよね😭✨

私も覚悟決めて頑張ります!!

• 4月6日
  • ゆーママ

ゆーママ

私も今までの添い乳は自分が楽だからしてただけで子供はいらなかったのかなと反省しました👀どうしても眠りが浅くなりますし😭
    頑張ってくださいね❗️

• 4月6日
かおり

1時間で起きてしまうの大変ですね(>_<)

うちも7か月の頃2、3時間おきに起きてしまい大変でした(;´Д`)

なので、8か月ごろ夜間断乳しました!
泣いたら夫を起こして、泣き続けても抱っこをしてもらいました!
4日ほどでだいぶ起きる回数減りました!
起きても寝ながらぎゅっとしてあげると寝られるようになりましたよ!

ただ、そのころからベビーベッドから添い寝に変えました(;´Д`)

• ゆまり

ゆまり

今の私にとっては3時間なんて万々歳!くらいですが、普通に考えると3時間でもしんどいですよね😢

夫の協力は必要不可欠ですね!イライラしやすいタイプなので、協力してくれるかどうか💦

夜間断乳中、泣いたら抱っこしていいんですね!!トントンだけで我慢しなきゃいけないのかと思ってました💦

• 4月6日
  • かおり

かおり

先のことを考えるとトントンが理想かもしれませんが、私達は泣き声に耐えられませんでした。:゚(;´∩`;)゚:。
    かわいそうで(o;ω;o)

上手くいけば数日間のことですし、協力してもらいましょ(*´∀`*)

お子さんも、ママもよく眠れるようになるといいですね♡

• 4月6日
トラ*

8ヶ月で夜間断乳しました!
6ヶ月の時やろうとして、泣き声に私が耐えられなくて一度失敗しました💦💦

うちは夜間断乳にするのに、2日しかかかりませんでした!
2日間は、1時間くらい大泣きして寝る…また起きて1時間くらい大泣きして寝る…という感じでした!

それぞれのお子さんによってかかる日数は違うと思いますが、やってみてもいいと思います!!
仕事復帰するとなると睡眠不足はきついですよね😢💦

• ゆまり

ゆまり

私も泣き声に耐えられるかどうか不安です💦

2日、とても理想です!!
    泣いた時は抱っこしてましたか??

夫にも相談して、近々頑張って始めてみようと思います!!

• 4月6日
  • トラ*

トラ*

夜間断乳やろう!と決めた日ではなくて、それまで添い乳でしか寝なかったのにたまたま珍しくトントンで寝た日があって、その日に今日だ!と思って決行しました😂✨

旦那にもその日に夜間断乳しますと宣言して…
    旦那は泣き声が聞こえないくらいよく寝るタイプなので逆に楽でしたが💦

子どもとのタイミングも合ったのかなー?と思います!

泣いた時は抱っこして、1時間で限界…と思ったらおろしました!
    うちもトントンでは全然ダメで、その日から子守唄で寝るようになりました😌💕

• 4月6日