※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝕄𝕠𝕣𝕚𝕠𝕜𝕒☃︎
ココロ・悩み

男の子に『柚』を使った名前について相談です。『柚葉(ゆずは)』は女の子のイメージが強いでしょうか?漢字が中性的か気になります。どう思われますか?

こんばんは(*˙˘˙*)『名付け』についてです。

《柚》という漢字を使って名前をつけたいと思っています。
男の子なのですが『柚葉(ゆずは)』という名前、漢字はやはり女の子というイメージが強いでしょうか??
総画も良く将来、読み間違い書き間違いなどはないと思いますがやはり漢字が少し中性的かな?と思い引っ掛かってます(>_<;)

みなさんはどう思われますか??
思った事をバシバシ聞かせてくれると嬉しいです(T-T)

コメント

deleted user

女の子じゃないんですか???(*˙0˙*)
↑と、思いました。
このあいだ同じ漢字で、同じ読みで女の子の名前にどうでしょうー?と言ってる方もいましたよ♬

  • 𝕄𝕠𝕣𝕚𝕠𝕜𝕒☃︎

    𝕄𝕠𝕣𝕚𝕠𝕜𝕒☃︎


    やはり女の子と思っちゃいますよね( ̄ ̄*)
    私もまだ引っ掛かるので考え直してみます♪
    回答ありがとうございました♡

    • 10月14日
なつめぐ

ゆずは君可愛いと思います♡
でも漢字をみちゃうと女の子?ってやっぱり思っちゃいます。

  • 𝕄𝕠𝕣𝕚𝕠𝕜𝕒☃︎

    𝕄𝕠𝕣𝕚𝕠𝕜𝕒☃︎


    私自身も可愛いとは思いますが漢字を見ると女の子か迷ってしまいます( ̄▽ ̄;)
    いろいろ考え直してみます♪
    回答ありがとうございました♡

    • 10月14日
ちび子

お友達の赤ちゃんが女の子で柚葉ゆずはちゃんです꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。

  • 𝕄𝕠𝕣𝕚𝕠𝕜𝕒☃︎

    𝕄𝕠𝕣𝕚𝕠𝕜𝕒☃︎


    そうなんですね!
    私の周りには居ないので迷ってます(;・`д・´)
    漢字など考え直してみます♪
    回答ありがとうございました♡

    • 10月14日
みーすけ

私は、個人的に全然アリだと思います♡
かっこいいです!

  • 𝕄𝕠𝕣𝕚𝕠𝕜𝕒☃︎

    𝕄𝕠𝕣𝕚𝕠𝕜𝕒☃︎


    ありがとうございます💞
    まだまだ考え中ではありますが心強いです♪
    回答ありがとうございました♡

    • 10月14日
ゆーちゃん

娘に柚という字を使っています!
当時、柚葉も候補にありました。
キレイな字面ですよね(*^^*)
ただ個人的には、ぱっと見、女の子かなーと思ってしまいますが、かっこいいとも思います(*'3`)ノ

  • 𝕄𝕠𝕣𝕚𝕠𝕜𝕒☃︎

    𝕄𝕠𝕣𝕚𝕠𝕜𝕒☃︎


    娘さんにも使ってるんですね♡
    ほんと柚葉綺麗な字面ですよね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)!
    やはり『葉』が女の子というのが強いので漢字など考え直してみます♪
    回答ありがとうございました♡

    • 10月14日
mimi

友達に柚葉ちゃんがいるので、どうしても女の子かな?って思っちゃいます😂

先入観で申し訳ないです。。

私は、幼稚園の時に弟が産まれたのですが、女の子だったら名前決めていいと両親に言われていて考えてました。
結局男の子だったので付けられませんでしたが、一生懸命考えたのでどうしても心残りで今自分の子に付けましたよ!
顔見た瞬間に名前と顔が合ってないと思いましたが(笑)、ずっと夢だったので付けました!

周りに何を言われようと、気にしなくていいと思いますよ😊
ただ、キラキラネームなど将来いじられそうなのは避けたほうがいいかな、と。。柚葉くんでいじめられることはなさそうですけどね😊💕

  • 𝕄𝕠𝕣𝕚𝕠𝕜𝕒☃︎

    𝕄𝕠𝕣𝕚𝕠𝕜𝕒☃︎


    そうなんですね(*´Д`*)!
    貴重な意見を頂いてるので先入観でもコメントくれるだけで嬉しいです(ˊ࿁ˋ)♡

    幼稚園の時からすごいです(°_°)!!
    娘さんにつけれて良かったですね!
    私も最終的には顔を見て決めてあげたいと思ってますが多分あってなくてもつけちゃうと思います(笑)

    心強いコメントありがとうございます💞
    回答ありがとうございました♡♡

    • 10月14日
deleted user

中性的より女性寄りかなって印象です。

  • 𝕄𝕠𝕣𝕚𝕠𝕜𝕒☃︎

    𝕄𝕠𝕣𝕚𝕠𝕜𝕒☃︎


    『葉』というのが女の子っぽいかなと思うので
    漢字など考え直してみます♪
    回答ありがとうございました♡

    • 10月14日
ちこちこ

女の子ぽいかなぁと思いました💦

柚月くんって男の子知り合いでいましたよー!優月くんもいました!

  • 𝕄𝕠𝕣𝕚𝕠𝕜𝕒☃︎

    𝕄𝕠𝕣𝕚𝕠𝕜𝕒☃︎


    やっぱり漢字で女の子っぽいかな男の子っぽいか結構印象変わりますよね( ̄ ̄*)
    漢字など考え直してみます!♡
    回答ありがとうございました♡

    • 10月14日
ストちー

うちは女の子なら柚葉ちゃんが第一候補の名前です(*´罒`*)

男の子のイメージは、あまりありません(T_T)

  • 𝕄𝕠𝕣𝕚𝕠𝕜𝕒☃︎

    𝕄𝕠𝕣𝕚𝕠𝕜𝕒☃︎


    『柚葉』可愛いですよね♡
    少し漢字など考え直してみます♪
    回答ありがとうございました♡

    • 10月14日
mammy000

葉っていう字が女の子っぽいのかもしれませんね。

柚を下に持ってくるのは考え無かったのでしょうか?

  • 𝕄𝕠𝕣𝕚𝕠𝕜𝕒☃︎

    𝕄𝕠𝕣𝕚𝕠𝕜𝕒☃︎


    やっぱり『葉』が引っかかりますよね( ̄▽ ̄;)
    漢字など考え直してみます♪
    柚を頭にしたいので下に持ってくる考えは今のところないです(T-T)
    回答ありがとうございました♡

    • 10月14日
りんご🍎

柚葉だと女の子かなーと思いますね。
柚希ゆずきでも見ただけでは性別はどちらかわかりませんよね。
中性的な名前って結構多いですね。
柚輝とか柚樹柚貴なら男の子かなー。と思いますが。

本人を見たら男の子って分かりますから、ご両親が自信を持って付けられた名前であれば素敵なプレゼントになると思いますよ。

  • 𝕄𝕠𝕣𝕚𝕠𝕜𝕒☃︎

    𝕄𝕠𝕣𝕚𝕠𝕜𝕒☃︎


    『葉』だと女の子ってのが強いのですよね(´△`)
    ゆずきという名前は嫌いではないので候補にあったのですが私の嫌いな姉と少し被ってしまう所があるのでちょっと…って思い候補から外しました( ̄▽ ̄;)笑

    小さい頃は少し迷ってしまいますが大人になれば男の子ってわかりますよね♪
    心強いコメントありがとうございます💞
    回答ありがとうございました♡

    • 10月15日
きょんつぅ

女の子っぽい印象の名前ではあるけど、「ゆずはくん」、、、いいですねー♪(´▽`)素敵(*^^*)

  • 𝕄𝕠𝕣𝕚𝕠𝕜𝕒☃︎

    𝕄𝕠𝕣𝕚𝕠𝕜𝕒☃︎


    『ゆずは』いいですよね♪
    漢字に違和感あると思いますので漢字など考え直してみます♡
    回答ありがとうございました♡

    • 10月15日
3姉弟ママ

心配しすぎかもしれませんが、まさに男性らしい大人に成長したときのとことを考えると…どうでしょうか??
柚葉(52)となったときに可愛い名前だと恥ずかしいような気もします…。

  • 𝕄𝕠𝕣𝕚𝕠𝕜𝕒☃︎

    𝕄𝕠𝕣𝕚𝕠𝕜𝕒☃︎


    そこまで深く考えるとどの名前になってもキリがない気がします…(´._.`)
    でも漢字など考え直してみます♪
    回答ありがとうございました♡

    • 10月15日
deleted user

女の子ぽいですね。
他の候補はありますか?

  • 𝕄𝕠𝕣𝕚𝕠𝕜𝕒☃︎

    𝕄𝕠𝕣𝕚𝕠𝕜𝕒☃︎


    一応候補は他にありますがやはりしっくり来て気に入ってしまってて( ̄▽ ̄;)

    • 10月15日
deleted user

私の友人で、柚香と書いてゆうかと読む子がいました。
柚をゆうと読ませて他の名前も考えてみてはどうでしょうか?

  • 𝕄𝕠𝕣𝕚𝕠𝕜𝕒☃︎

    𝕄𝕠𝕣𝕚𝕠𝕜𝕒☃︎


    少し読み違いあるのでは?とは思いつつも色々考え直してみます♪
    回答ありがとうございました♡

    • 10月15日
ぱんぷきん

確かに少し中性的な印象ありますが

世の中男の子の名前で
梓などの中性的な名前の子もいるので
とくに違和感はなかったです!

  • 𝕄𝕠𝕣𝕚𝕠𝕜𝕒☃︎

    𝕄𝕠𝕣𝕚𝕠𝕜𝕒☃︎


    確かにそうですよね♪
    そう考えると切りないですし違和感あっても本人見ればしっかり男の子って分りますよね!
    心強いコメントありがとうございます(*´ω`*)
    回答ありがとうございました♡

    • 10月15日