※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SRY
その他の疑問

次男の耳の形についてです。お腹の中で押しつぶされていたようで、産ま…

次男の耳の形についてです。
お腹の中で押しつぶされていたようで、
産まれた時から耳たぶが前の方を
向いていました。
軟骨の部分も、少しとがって
折れ曲がっています。
下にしている方の耳が、
いつ折畳まさってくっついて
塞がっています。
この耳は治るのでしょうか?
旦那は、上の子が産まれた時も
こうだったと言っていますが、
私の携帯の写真には、綺麗な耳しか
写っていません。
義祖母には、広がってくるんだと
言われましたが、なんだかそんな
様子もなく…
そんなに変という訳では
ないのかと思いますが、
なんだか息子に申し訳ない
気持ちがこみ上げてきます。
これから耳の形変わってくるものですか?

コメント

deleted user

我が家の次男も産まれてすぐの頃は綺麗に半分に折れてました!
そのせいか、耳の1番上の所がエルフみたいに少し尖ってました👂
授乳などで横向きに抱っこしたあとなんかは耳が折れたまま汗?でくっついたままになってる時もありました🤱
でも!気が付いたらいつのまにか普通のお耳に✨長男と比べると前向きの耳(俳優の瑛太さんのような)ですが、とても可愛いです💕
写真左が次男、右が長男です♬

  • SRY

    SRY

    同じような感じです!
    うちも授乳後半分に折れてぺったんこしてます💦
    でも、変わったんですね!!
    うちの子も変わるといいです😊
    お子さん髪型かわいいですね❤️

    • 4月6日
リリオ

現在、生後何日でしょうか?
あと右耳だけということでしょうか??

心配なようなら形成外科にかかるといいと思います😊
小さければまだ軟骨が柔らかいので治りやすいと思いますよ😊

  • SRY

    SRY

    生後26日です!
    両耳です💦
    確かに、半分にぺたんと折畳まさるので柔らかいのですよね!
    これから治ること期待します😊

    • 4月6日
ゆいx

我が家は二人目が向きぐせが何しても治らず癖も強く写真のように一時期左耳だけがつぶれてました💦

成長とともに治ると医者に言われ、検診でも言われ、心配してましたが、寝返りするようになってからだんだん治り、今では気にならなくなりましたよ(^_-)-☆

一歳月くらいまで長い目で様子を見で大丈夫だと思いますよ(*´ω`*)

。

うちの娘も生まれた瞬間
同じような片耳だけ折れ耳で
「かわいーーー!!!」と
すっごいチャームポイントを
持って産まれてきた!と
思ってましたが1日で
治りました😭

うめこ

うちの子も生まれた時は片耳だけ折れてました💦
最初は結構気にしてましたが、今は全然ふつーのお耳です😂💓