※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまぴた
ココロ・悩み

37週目の妊娠中で、切迫早産で入院中。パートナーとお金の問題で悩み、不安を感じる。未婚で子供を育てることも考えている。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

37週目に今日なりました。
3日前まで2ヶ月ほど切迫早産で入院していました
パートナーのこと、お金のことで色々あり、毎日泣いて死にたくて仕方ありません。
小さい我が子がお腹の中で動くとすごく嬉しくてこの子の為に頑張らなくてはと思うのですが、色々考えたりすると不安で仕方ありません。
文章を書く能力が無いのでうまく書けませんが、パートナーの事は好きですが、認知だけしてもらい未婚で子供を育ててゆくのも子供の幸せなのかなと考えたりもしています。
同じ様な境遇の方がおられましたら、ぜひコメントください。

コメント

ちゃきちゃき

初めまして。
私は産後4ヶ月になりますが子供がお腹にいて予定日1ヶ月前にパートナーの女性関係が分かり未だに入籍せず一緒には居ますがその問題の負担は大きいと思います。お金の事も私も不安はかなりありましたが何だかんだと生活は出来ていますょ。母親になって最初は自分の為に使うお金なんて無いと思って子供用品やらに掛かるお金が大半だと思った方がいいです。子供の健診以外で最初は出歩くのすら出来ないくらい授乳とか睡眠不足で余裕がありません。
頑張らなくてはって思わなくてもいいと思います。
子供はみるみる内に成長してくれますょ。
私は今認知してもらって、未婚で育てている状態ですがパートナーが貴方と入籍を望んでいるのかいないのか。
貴方自身が望んでいるのかいないのかにもよりますがどの形が子供にとって幸せかって言うのは親が決めるエゴであって、貴方自身がどうしたいのかが大切なのかなとも思います。子供にとっての幸せは先の事がどうであれ今は貴方が無事に出産して産まれたら一緒に居てあげる事だと思います。
事情は分かりませんがお金の事は加入保険の付加金だったり、国の助成金だったり、出産手当金などで何とかなるのではないかなと。。
同じ境遇ではないですが、パートナーと色々あり未婚って文字を見たので返信させて頂きました。
不快な気持ちにさせてしまったらすみません。

藍猫

シングルマザーです。
私はHinaさんの週数で出産しましたが、同じく出産の2ヶ月前に旦那の不倫が発覚して揉めに揉めて、義理母などからも色々言われ、出産後に離婚しました。

今はシングルですが、息子と幸せに暮らしていますよ。今後の為に慰謝料と養育費だけはきっちり貰っています。

詳しい事情はわかりませんがHinaさんと赤ちゃんが一番幸せで笑っていられる道に進めば後悔はしないと思います(*´ω`*)

coco

はじめまして。
いろんな大変な事が続いて、本当に辛いですね😢
私もシングルマザーで産む予定で、不安になる気持ち、とてもよくわかります。
私は自分で選んだのにも関わらず、いろいろ調べるうちに不安のスパイラルから抜け出せない時があります😨

ここからは私の話ですが、両親がいる家庭で育ちましたが父親はお酒にタバコにパチンコで家にも全然帰ってこず、いつも母がシングルマザーだったら補助金もらえるのに!って言ってました。

結局離婚しましたが、私はそのお陰で強くなり、世界一周したりもしました。世間的には幸せな家庭では育ちませんでしたが、後悔のない自分らしい人生を送れています。

結婚の必要性を感じず、自らシングルマザーの道を選びました。日本では少ないですが、海外ではたくさんいます。

そして仕事柄、自殺未遂をする若い人達とたくさん出会いましたが、裕福で過保護な家庭の割合が圧倒的に多かったです。。

家庭環境が影響しないとはいいません。
でも、苦労が不幸ではないと私は思います😌

ただ、いろいろ考えて、やっぱり無理だなって思ったら、養子縁組の団体に相談するのも一つだと思いますよ。違う選択肢があるだけで、心が軽くなることもありますもん。

とにかく無理をなさらずに☘️
一緒に乗り越えましょう✊🏻