※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこりん♡
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が寝るまでに時間がかかるようになり、おしゃぶりも効かず、泣き始めることが増えました。同じ経験の方、対処方法を教えてください。

4ヶ月の男の子なんですが、最近急に寝るまでに時間がかかるようになってしまいました。おしゃぶりもダメで、一回寝てもすぐ起きて大泣きし始めます…夢でも見てるのか…(;_;)1度泣き始めると手もつけられません…数日前までは布団に置いておしゃぶり咥えさせると泣かずに結構すぐ寝てくれてたんです。
ここ数日たまたまなのか、それともそうゆう時期なんでしょうか(;_;)?
同じようだった方がもしいたら、どう対処したか教えてください(>_<)

コメント

なつめぐ

うちは女の子ですがたまにそういう日があります!おしゃぶりもダム抱っこもダメ寝たかな?と思って下ろすと1〜2分で泣き出します(ノД`)ミルクはあげたばかりだしオムツも濡れてない。
どうしてもダメな時は抱っこして家の周りをふらふらと歩くか車でドライブです!外の空気を吸うと気分が変わるのかうちの子の場合はそれで結構寝てくれます^^

• まこりん♡

まこりん♡

そうなんですね(>_<)じゃあやっぱり時期的に、たまたまそうゆう日もあるんでしょうかね(>_<)?

• 10月14日
ひとめ

うちの娘も時々あります!
うちはおんぶで大体眠ってくれますが、それでも寝ない時はおんぶのまま外を散歩します!!

最近寒くてストーブを焚いているのですが、寝付く時は涼しいか寒いぐらいの方が早く寝つきます(^ω^)
うちの娘だけかもしれませんが(笑)

• まこりん♡

まこりん♡

そうなんですか(>_<)おんぶ、まだしたことないんです(;_;)前しようとしたら嫌がられて…でももうそろそろ再チャレンジしてみますね(>_<)

• 10月15日