※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆこ
家族・旦那

愚痴です。旦那の長風呂にイラっとしてしまいます。今月から保育園に通…

愚痴です。旦那の長風呂にイラっとしてしまいます。


今月から保育園に通い始めました。前までは夜寝るのも、朝起きるのもゆっくりの生活時間で良かったのですが、

旦那が遅く帰ってくるのは仕事だからお疲れ様ということはあっても文句は言えないことなのですが、

問題はそこからテレビ見ながらダラダラ晩酌してからの締めのごはんもの。昨日はお好み焼き食べたいと言いだし、冷凍のをチンして食べましたが、子どももそれを見て食べたいと言い、
別の日は自分でチャーハンを作りたいと言いだすこともあったり、本当にイラッとします。
使った後の台所よごしっぱなしだし、早く子どもを寝かせたいのに!!
大人が何かやってると子どもも寝るモードになれません。
おかずでごはん食べる普通の旦那さんがちょっと羨ましいと思ったりしますし、
しかも夕食後これまた長風呂でそれがイライラ。お風呂で携帯みてます。


そしてとにかく早く風呂出て寝てほしい。子どもの相手もしてほしいし、
いつまでもガタガタうるさいのです。
全部電気消して旦那も寝室で寝るのが一番寝かしつけがスムーズにいくのです。

保育園に通うようになり、早く寝かしつけしなきゃという焦りが全然伝わってません。言ってるのに。もっともっと言わなきゃわからないのでしょうか?

コメント

コキンちゃん

マイペースなんですね。私だったらキレそう(笑)
うちも子供のごはんに合わせてるので旦那は物足りないみたいであとでラーメン食べてます(笑)
片付けなかったら、無言でシンクみながら睨み付けます!お風呂も遅かったら電気消してやります。仕事で疲れてるから仕方ないのは保育園行くまでですよね。保育園行くってことはお母さんも仕事しますもんね!
子供一緒に寝ろ!ですよね!?そして一人でゆっくりしたいですよねぇ~

  • ゆゆこ

    ゆゆこ

    コメントありがとうございます😊
    すみません!下に回答してしまいました💦

    • 4月7日
ゆゆこ

マイペースですよね😓片付けてって何度も言ってやっと片付けてくれるようになりましたが、残り物も台所に置きっぱとか、自分が使ったからしとか醤油とか飲んだ空き缶とかコップとか酒びんは片付けず置きっぱなしだったり。
電気消すのいいですねwww私の仕事が本格的に始まったらそれやるかもしれません(>_<)w
子どもは私が横にいないと寝なくなってしまったので毎日寝落ちになりそうです(>_<)お風呂も寝かしつけも私なんだから旦那夜育児何もしてないから何か家事やってよって感じです(>_<)