※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
妊娠・出産

前駆陣痛とお腹が張るの違いについて教えてください。

前駆陣痛とただお腹が張るというの違うんでしょうか?

もういつ産まれても問題なし、早く産まれてほしいという気の焦りから、お腹が張る度にもしや陣痛…?ってソワソワしちゃいます。笑

コメント

いっくんmama

前駆陣痛も、陣痛の軽い感じで普通に痛いですよ〜!!

• さつき

さつき

お腹が張ると痛いのはかなり前からだし、常に恥骨が痛いので、張って痛いのか、ただの恥骨痛なのか…。笑
    何より生理痛の様な張りが増えたのでもうすぐなのは確かですね。まだですかね〜。(*´艸`*)

• 4月6日
EMI

お腹が張るとか生理痛みたいな感じとかいろいろあります。
私は1ヶ月前から前駆陣痛があってまだかまだかとおもったら予定日前日に産まれました。1人目の時は前駆陣痛なくすぐ本陣痛だったのでこればかりはわからないですが。お腹張ったりあれ?とおもったら時間測るようにしてみてくださいね♡

• さつき

さつき

お腹の張りはかなり前からあるんですが、上の方が固くなる張りや、下半身に違和感のある張りなど場合によってそれぞれです💦
    最近は生理痛の様な下半身に違和感のある張りの頻度が多いので、それが前駆陣痛ですかね…?
    たまに間隔を測ろうとチャレンジしてみるもののなかなか上手くできなくて💧

• 4月6日