※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみん
子育て・グッズ

次男の湿疹が治らず、小児科と皮膚科どちらが良いか迷っています。長男は肌トラブルがなかったので、どちらで診てもらったらいいでしょうか。

次男の湿疹がなかなか治りません。
病院で診てもらおうと思うのですが、小児科と皮膚科どちらが良いでしょうか?

長男は乳児期に肌トラブルがなかったので、どちらで診てもらった方がいいのか迷っています。

コメント

あひる

皮膚科が1番ですよ(*´꒳`*)

• あさみん

あさみん

やっぱり皮膚を専門に診てる皮膚科が良いんですね!
    ありがとうございます。

• 4月6日
ちゃぼ

皮膚の事は皮膚科の方が良いと思います。
早く良くなるといいですね!

• あさみん

あさみん

皮膚のことは専門にしてる皮膚科の医者に診てもらったほうが的確な診断をしてくれそうですよね。
    ありがとうございます!

• 4月6日
ぷーさん

皮膚科の方がいいと思います。
娘の通院がてら大学病院の小児科の先生に娘の湿疹について相談したところ、曖昧な返答のみでした。治らないなら、皮膚科に行ってくださいと言われました。先生曰く、皮膚科の先生の方がたくさんの皮膚疾患の患者さんをみているのでその方がいいとのことでした😅娘は幸いに数日して治ったので行きませんでしたが、、💦

• あさみん

あさみん

大学病院の小児科の医者が皮膚のトラブルは皮膚科がいいと言っていたんですね。
    確かに、小児科で曖昧な診断をされて結局皮膚科にも行くとなると二度手間にもなりますしね。

近くの皮膚科を探して行ってみます。
    ありがとうございました!

• 4月6日