※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meg
ココロ・悩み

3歳の男の子がイヤイヤ期でおばあちゃんに甘えて、母親が寂しい思いをしています。おばあちゃんにしっかり注意してほしいと悩んでいます。

こんにちは(^^)
2人目が1月に出産し、1人目の子に育児について質問させて下さい。
2人目が産まれるのと同時に新居に引っ越し、主人の実家側で暮らしています。
今月3歳になる男の子がイヤイヤ期と2人目へのヤキモチ(?)から「ママいや!」と、おばあちゃんに甘えてばかり、抱っこして離れません。(私なんかどうでもいいかのように)
今まで、一生懸命に必死で育ててきたのにそんな事言われると正直、本当に悲しくなり時々泣いてしまいます😢
子供相手にとは言え、毎晩母屋から帰ってこないので夕飯は最近1人、寂しくなります。
おばあちゃんからもケジメつける所は、しっかり言ってもらいたいんですが😓
どこでもある事なのでしょうか?ただの赤ちゃん帰りなのでしょうが、、辛いです。
3人で賃貸に住んでる頃がずっと幸せに感じてしまいます。

コメント

choco

こんばんは!

ちょっと現状は違いますが
うちの娘も最近おばあちゃん子です。
夜仕事をしてて預けてるんですが
頻度が増えてしまったせいで寝る時も抱っこも眠くなった時もおばあちゃんが居る時は全部おばあちゃんのところに行ってしまいます😥

子供との時間もちゃんととってるのに
寂しいです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )(笑)

♡YU-KI♡

私も二人目出産した時は
子供に『ママいなくなっちゃった。ママはあかチャンのママやから。○○のママじゃないねん。』って言われた事あ
りしばらく私の所に来なくなりました。

その時母があかチャンのママやけど○○のママやで😊
だからママはずっと一緒やで😊と言ってくれてました。

子供自身が
あかチャンを受け入れるようになったと同時に私の所に戻ってきたし
あかチャンのお世話もしてくれるようになりました😊

その子その子によって
受け入れるのに時間がかかると思います。

リンリン

うちの上の子三人は皆おばあちゃん子です。実母は孫が好きでよくどこか連れてってくれ、私は赤ちゃんが小さいので助かってます。我慢させちゃうより甘える場所があるのはいいんじゃないでしょうか?

確かに少し寂しいですが、

おむすびかあ

わかります‼️同じです‼️
2才と4ヶ月の兄弟子育て中です👦👶
同居してて、上の子に手をかけてあげる時間が少なくなった分、おばちゃん子になりました…
仕方ないのはわかっています。
でも義母があまあまなのもイラつくし、私が上の子を叱るとすぐに「ばぁ~ばぁ~」と助けをもとめるのに複雑な思いがあります…
寂しくなって涙がでたこともありました😭