※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

最近感情のコントロールが難しく、イライラすることが増えてしまいました。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

1歳2ヶ月の子と明日で2ヶ月になる子の
年子のママをしています。

ここ2週間、なんだか感情が自分でコントロール
出来なくなってしまいました (´・_・`)

些細なことで、ピリピリしたりイライラしたり
してしまいます。。
以前はこんな事で怒ったりしなかったし、
イラついたりしなかったのになぁと自分でも
思います。主に息子に対して。。

イライラしない!怒らない!と思っていても
全然だめで😫😫
そんな自分に疲れ切ってしまいました。

同じくような方、なった方いませんか?
どうしているのか、どうしたのか、
アドバイスください(´・_・`)

コメント

asuka

初めまして☺️上の子が1歳8ヶ月と先週で2ヶ月になった年子のママです😂

私もよく感情がコントロール出来なくて上の子に怒鳴ってしまいます....

怒らないようにしようってずっと我慢してたら余計に苛ついたり怒鳴ってしまうので最近は、午前中公園に行ったりして気持ちをごまかしてます😭

• りんご

りんご

こんばんは、はじめまして☺️
    同じ方がいて、なんだかホッとしました(´・_・`)💓
    もしかしたら私だけなのかなぁとか、母親失格だなぁとか落ち込んでいました😔👏🏻
    やはり、上の子に怒ってしまいますよね🤦🏻‍♀️怒っちゃダメって思えば思うほど私もイライラしてしまっています。。
    少ししたら落ち着くのかなって不安でいっぱいです😫💦

• 4月6日
asuka

いつも怒鳴ったり少しお尻叩いたりすると後から後悔して子供の寝顔見て謝ってます😂

私も同じような気持ちです!