※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
妊活

人工授精について相談です。タイミング法から切り替えるタイミングや費用、精液の持ち方について教えてください。

人工授精についてお聞きしたいです。タイミング法を今しているのですが、旦那がED気味で(薬飲んでます)いつ人工授精に切り替えるか悩んでいます。
人工授精にすると、卵胞チェックなども保険適用外になると先生から聞き、いくらくらいになるのかと気になっています。
病院によって様々かと思いますが、卵胞チェックの日、人工授精する日、などかかった金額大体でいいので教えていただけたらありがたいです。
それと、人工授精の際に精液を持って行くと思うのですが、どのように持って行きましたか?容器は事前にくれるそうなんですが、冷やさないように…という話だったのですがどれくらいの温度ならいいんでしょうか…
御回答頂けたら嬉しいです、よろしくお願いします。

コメント

deleted user

人工授精にステップアップしても卵胞チェックの値段変わらなかったですよ😳
タイミングの時から実費だったのかな?🤔
私は卵胞チェックで2500円ほど、
人工授精自体は1万円でした。
プラス注射とかすると数千円飛びます。
あと、私は多嚢胞なのでリスクを下げるために排卵促進はhcgではなく点鼻薬によってする方法を取っているのですが、
その点鼻薬が保険適応外の実費で1万円しました😂

  • deleted user

    退会ユーザー


    あと、採精したものは私は真冬の人工授精だったので、冷やさないようにタオルに包んで胸の谷間に挟んで持ち込みました👌
    もう暖かくなってきてるのでそこまで神経質に考えなくてもいいと思うので
    、タオルに包んで持っていけばいいと思います😊

    • 4月6日
  • えだまめ

    えだまめ

    卵胞チェック値段変わらなかったんですか!私今タイミングやってますが2000円くらいなのであまり変わらなそうですね…
    人工授精も1万円程だったのですね!それくらいだったら躊躇わずやれそうです!
    点鼻高いんですね…そこだけ要注意ですね😱
    胸の谷間!すごいですね✨これからどんどん暖かくなりますもんね!タオルに包みたいと思います!
    ありがとうございます、助かりました!

    • 4月6日
ちゃー

先日2回目の人工受精してきました😄
私のところは卵胞チェックだけだったら2千円くらいでHCG注射もplusすると3千円くらいでした!
人工受精は注射も込で2万円です😊
卵胞チェックも1回ではないのでちょっとお金かかりますが私の場合は1回の人工受精3万くらいです☆
お薬飲んだりする場合はもっとかかると思いますが…
精液は光に弱いと聞いた事あるのでタオルに包んでバックに入れて持っていきましたよ☆
前回はまだ寒い時期だったのでアルミホイルでまきタオルにくるんでもっていきました(笑)
熱すぎてもダメだそうで人肌の温度が1番良いと言われましたけど難しいですよね😅

  • えだまめ

    えだまめ

    人工授精お疲れ様です✨
    それくらいで済むのですね!もっとどーんと増えるかと思ってちょっとドキドキしていました…💦
    精液光に弱いんですね!知りませんでした!人肌難しいですね…寒い時期アルミホイル良さそうですね✨暖かい時期はタオルで良さそうですね!
    助かりました、ありがとうございました😊

    • 4月6日