※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす
妊娠・出産

名前の重要性について相談です。子どもの呼び方や名前についてアドバイスを求めています。男の子の名前の候補も考え中で、可愛い呼び方も教えてほしいようです。

名前は何重視で考えますか⁇

こんな子になってほしい✧*。
て名付ける方はどんな子に
なってほしいと名付けますか?
参考に教えてください(¨̮)❥❥

呼び方の響きから考えるのも
いいかなぁと。

あまりに迷いすぎて全然浮かびません

例えば…

さくちゃん
おーちゃん

て呼び方の男の子だったらどんな名前を
付けますか⁇(ˊᵕˋ*)
参考に教えてください¨̮♡

まだ全く名前の候補も思いついてなくて(´・ᴗ・`)

それか、こんな呼び方可愛いて
いうのあったら教えてください◡̈✧*。

コメント

あおぴー

パッと思いついたのは
さくたろうくんと
おうしろうくんでした꒰*´∀`*꒱

  • りす

    りす


    回答ありがとうございます♡ʾʾ
    おうしろう‼︎可愛いですねっ٩(๑⃙⃘˃̶3˂̶๑⃙⃘)◞
    おうしろうは思いつきませんでした✧*。
    さくたろうは可愛いなぁと思ってました(¨̮)❥❥
    ありがとうございます¨̮♡

    • 10月14日
  • あおぴー

    あおぴー

    ともだちに「たま〜」って呼びたくてたまきちゃんってつけた人がいました(๑・‿・๑)すごく覚えやすかったです♡

    • 10月14日
  • りす

    りす


    たま〜って可愛いですね٩(๑⃙⃘˃̶3˂̶๑⃙⃘)◞なんか微笑ましくて笑っちゃいました♡ʾʾ
    たまきちゃんは女の子かな?

    • 10月14日
ゆっきー

保育園のお友達で「咲太郎」という字で「さくちゃん」と呼ばれている子がいました!
可愛いなあと思った記憶があります。
うちは、苗字が間違って読まれやすいので
誰でも読める、書ける名前にしました。

  • りす

    りす


    回答ありがとうございます♡ʾʾ

    さくたろうで、さくちゃんって
    可愛いですよねっ٩(๑⃙⃘˃̶3˂̶๑⃙⃘)◞
    私も、誰にでも読んでもらえる
    名前がいいなあと思ってます✧*。
    当て字とかは可哀想な気がしちゃって…
    名字は普通ですが、名字が間違って読まれやすいのも大変ですね(。•ˇ₃ˇ•。)

    • 10月14日
rin&koto&chihaママ

うちは古風な名前が良くて考えてました。意味も調べました。
さくちゃん→さくたろうorさくやがいいです♥うちは息子の時ちょっと迷いました。
おーちゃん→おうすけくんって子いました♡
うちはりんたろうとことねです**

  • りす

    りす


    回答ありがとうございます♡ʾʾ
    古風な名前いいですよね٩(๑⃙⃘˃̶3˂̶๑⃙⃘)◞
    女の子なら、はなちゃんとか
    はんなちゃん、とか思ってたけど七割男の子かなぁと言われて(ˊᵕˋ*)♡ʾʾ

    おうすけくん可愛いですよね✧*。

    わー♡ʾʾ
    りんたろう君もことねちゃんも
    めっちゃ可愛いです٩(๑⃙⃘˃̶3˂̶๑⃙⃘)◞✧*。
    いい名前ですね(⸝⸝•ᴗ•⸝⸝)੭

    • 10月14日
  • rin&koto&chihaママ

    rin&koto&chihaママ

    じぃちゃんばぁちゃんになった時も考えてました(笑)
    はなちゃん結構いますね☆はんなちゃんは初耳です♪
    春だったらおうすけのおうを桜とかね(*´▽`*)妄想…
    実を言うとおうのすけもちょっと迷った(笑)

    • 10月14日
  • りす

    りす


    それも大事ですよね‼︎
    子供の時はどんなのでも
    可愛いけど…やっぱ高校生とか
    大人になってからのことも
    考えちゃいますよね!
    旦那は茂吉(もきち)とか
    冗談ばっか言ってきて…
    もきちが可愛く思えてきて
    絶対付けたら小学生くらいで
    きついやん‼︎てなりました笑

    そうなんですよねっ
    はなちゃんもひまりちゃんとかも
    最近多いので、ちょっと辞めよて気持ちも多かったんですけど、
    でも男の子らしいので笑

    それも考えました٩(๑⃙⃘˃̶3˂̶๑⃙⃘)◞
    春生まれなので、桜とか
    付けたいねて話してたけど
    旦那は男の子だと桜は反対らしいです(。•ˇ₃ˇ•。)

    おうのすけも可愛い‼︎✧*。
    思いつかなかったですおうのすけ٩(๑⃙⃘˃̶3˂̶๑⃙⃘)◞

    • 10月14日
  • rin&koto&chihaママ

    rin&koto&chihaママ

    茂吉って(笑)山形出身なら笑っちゃうかも(゚∀゚)うち山形人なんだけど茂吉記念館って駅名あるんだよ**有名な作家さん♪頭いい子になるかも。
    あんまりかぶらない名前がいいけどね(*´▽`*)
    桜いいじゃん♥男の子でも全然ありですけどね(*・ω・)ノ

    • 10月14日
  • りす

    りす


    えー茂吉記念館とかあるんですか⁉︎笑
    そりゃ笑っちゃいますね!
    尚更つけられないです
    付けるつもりはないけど٩(ᐛ)笑

    私の子が頭良くなるかな〜?笑
    私はアホすぎて旦那にお願いやから勉強教えるなと言われます٩(ᐛ)

    桜ありですかね⁇
    女の子やったら桜つけたいなーと思ってましたが私も男の子らしくないのかなあ?とか色々考えてました!

    • 10月14日
  • rin&koto&chihaママ

    rin&koto&chihaママ

    調べてみて下さい(笑)
    茂吉記念館♥

    同じですね…w
    英語とか普通に読んだつもりが爆笑されて終わりました;;

    桜ありです(*´▽`*)

    • 10月14日
  • りす

    りす


    調べてみますꉂꉂ(ˆᴗˆ)笑
    茂吉記念館に愛着←

    あー英語はもうだめですねー。
    むりですー
    日本語も微妙なのにっ
    言い間違いが多すぎてこないだ
    サラダバーのこと
    サラバダーてゆったら
    お願いやから子供と喋らんでて言われました笑ꉂꉂ(ˆᴗˆ)

    桜、もう一回旦那と相談してみます♡ʾʾ

    • 10月14日
  • rin&koto&chihaママ

    rin&koto&chihaママ

    全然大丈夫。うちはpeach(桃)とpeace(平和)間違えて白い目で見られました(-_-)o
    いい名前とプレゼントできるといいですね(*^^*)

    • 10月14日
ちっち

朔海さくみくん(^^)♡
1人目候補でした!

おーちゃんは、私もおうすけくんが一番に出てきました!

  • りす

    りす


    回答ありがとうございます♡ʾʾ

    さくみくん‼︎
    思いつきませんでした٩(ˊᗜˋ*)
    さくを付けるなら朔って漢字がいいかなぁと思うんですが、
    電話で説明するのになんて言おう⁇とか、朔にはどんな意味があるんだ⁇とか考えてます٩(๑⃙⃘˃̶3˂̶๑⃙⃘)◞
    頭が悪いのでわたし笑

    おうすけくん可愛いですよね✧*。
    候補に入れておきます(¨̮)❥❥

    • 10月14日
  • ちっち

    ちっち


    はっさく八朔のさくか、萩原朔太郎のさく、と言うぐらいしか思いつかないですねー(^^;;
    意味は、月初めの1日ってとこから、初めての、って意味があると、名前辞典に載ってた気がします。
    参考になれば♡

    • 10月14日
  • りす

    りす


    おぉ✧*。
    そうなんですね‼︎
    はっさくのさく。と
    電話で言われても私なら
    え!どのさく⁉︎てなるのは
    やっぱり頭が悪いですよね笑

    初めての✧*。
    なるほど٩(๑⃙⃘˃̶3˂̶๑⃙⃘)◞
    ありがとうございます‼︎
    名前の意味にも繋げて考えられそうです♡ʾʾ

    • 10月14日
快来斗ママ

朔さくちゃん。
桜樹おうきくんという知り合いがいておーちゃんと呼ばれてました(・∇・)

  • りす

    りす


    回答ありがとうございます♡ʾʾ

    さく。のみってのもありますね✧*。
    おうきくんもかっこいいですね〜٩(ˊᗜˋ*)
    参考にさせていただきますっ
    ありがとうございます\(¨̮)/

    • 10月14日
りっきゅん♡(❊´︶`❊)

颯空(さく)♡
おうが、おうひ、おうりが思いつきました(・ω・)♬

私はこんな子になってほしいってゆうのから名前考えました♡

  • りす

    りす


    回答ありがとうございます¨̮♡
    さくくん読めますかね(¨̮)❥❥⁇
    今時っぽいですね٩(๑⃙⃘˃̶3˂̶๑⃙⃘)◞
    さくくんもいいなぁ♡ʾʾ

    おうひくん思いつかなかった¨̮♡
    かっこいいですね\(¨̮)/


    やっぱり名前にこんな子になってほしいって意味を込めてつけてあげたいですよね(ˊᵕˋ*)
    こんな子になってほしい!て思ってもなかなか名前に結びつけるのが思いつかなくて(⸝⸝•́દ•̀⸝⸝)

    • 10月14日
  • りっきゅん♡(❊´︶`❊)

    りっきゅん♡(❊´︶`❊)

    「さ」が読めないかもしれないですね(>_<)
    おうひくん、カッコいいですよね(・ω・)♡

    こんな子になってほしいから、漢字がこれで、この漢字を使う読み方だったら、、、って感じで考えていきました(^ω^)
    私は読み方も漢字も2文字にこだわってました!笑

    • 10月14日
  • りす

    りす


    ちょっと読みずらいかもしれないですね(⸝⸝•́દ•̀⸝⸝)
    おうひくんも今時っぽくてかっこいいです✧*。

    やっぱりこんな子になってほしいから漢字考えたらいいですよね¨̮♡
    私もちょっと2文字憧れてます(ˊᵕˋ*)
    自分が3文字なので、なんか2文字とか4文字とかも惹かれます٩(ˊᗜˋ*)

    • 10月14日
  • りっきゅん♡(❊´︶`❊)

    りっきゅん♡(❊´︶`❊)

    そうですね(>_<)当て字になるのかもしれないです(。´xω×)

    漢字を考えたら浮かびやすかったです♡漢字で結構、意味も伝わりますよね(´▽`)ノ
    そうなんですね(^ω^)
    私はあだ名じゃなく名前で読んでほしくて2文字にしました(・ω・)☆

    • 10月14日
  • りす

    りす


    この漢字を使いたい!とかで
    出すんぢゃなくて、こういう子に育ってほしいから漢字を考えた方が思いつきやすいかもですね(ˊᵕˋ*)♡ʾʾ

    あーなるほど✧*。
    2文字ならあだ名ぢゃなくて
    名前で呼ばれやすいかもしれないですね\(¨̮)/

    • 10月14日
yaomama

ウチの三人目はおうちゃんです。
おうせいと言います。

1人目の娘の名前はパパが決めたのですが、クラスに一人か二人は必ずいる名前でした。2人目三人目はママが決めたのですが、キラキラネームではないけど、周りにあまりいない名前がいいかなーと思って考えました。若手の俳優さんとかジャニーズの子の名前をたくさん見て参考にしました。

おうせいのおうは、央です。人の中心にたつ意味を持ち、リーダーとして、人の中心にたてるくらいの人望とたくましさをもってほしい。と思ってつけました。

いい名前きまるといいですね!

  • りす

    りす


    回答ありがとうございます¨̮♡
    おうせいくん可愛いですね✧*。

    ほぉ!なるほど✧*。
    私もキラキラネームは嫌で
    当て字とかも嫌ですがあまり
    いない名前がいいなあと思います٩(ˊᗜˋ*)

    いいですね‼︎✧*。
    とても素敵な思いが込められた名前ですね♡ʾʾ
    おうせいくんきっと周りのお友達に恵まれて中心で輝く男の子なりますね(ˊᵕˋ*)♡ʾʾ

    教えていただいてありがとうございます♡ʾʾ

    私も素敵な思いがこもった名前思い付くといいなぁ¨̮♡

    • 10月14日
伊織ママ

私は旦那と一緒に
1、苗字と合わせておかしくないか(男の子なのでおそらくずっとこのままの苗字)
2、画数
3、響き、あだ名にできるか
を重視で考えてました(*´꒳`*)
さらに上げるとすれば難しい字が使われていないか、ですかね?園に行っても学校に入ってもずっと書き続けるものなので、、、

  • りす

    りす


    回答ありがとうございます♡ʾʾ

    そうですよね‼︎名字に合うか
    大事ですよね✧*。
    私たちの名字は結構普通で
    何でも合う感じですが◡̈

    画数とめっちゃ気にします‼︎
    ちょっといいかなぁ?と思うのはあまり画数がよくなかったりでなかなか決まりませんっ
    そして名字があまり画数よくなくて…笑
    どうしようもないですが

    そうですね!
    あまり難しい漢字でつけたくないですね!
    電話でも説明しやすい漢字がいいなぁとか、小学生でも書ける漢字がいいなぁとかは考えてます✧*。

    名前って一生涯、のものなので悩みますね¨̮♡

    • 10月14日
  • 伊織ママ

    伊織ママ

    うちと全く一緒ですw
    苗字はどこにでもいる普通の苗字(画数◯でした)なのですが、名前が3文字だとちょっとアンバランスかな、、、?みたいな😅
    はじめは響き重視で探していたのですが画数にすると微妙で、、、😅
    画数を気にするのは占いやおまじないが好きな女の性なのかもですね(●´艸`)w

    • 10月14日
  • りす

    りす


    響きも大事ですよね!
    でもあれもこれも大事✧*。て
    思うとなかなか決まらないんですよね〜
    画数はバッチリ言葉で運を言われるとやっぱりあまりよくないのは付けたくないし…😅

    確かに〜っ💦
    画数って気にしない人は全くしないですもんね‼︎

    • 10月14日
ゆーりんちー

咲太郎
咲也

おうしろう
が思いつきました!

名前は初見で読めるか、電話で説明できるかを重視しました(∗•ω•∗)

私の妹が当て字で、小中高大にバイトや実習先でも訂正し続けているのを見て、絶対に当て字にしたくありませんでした(T-T)
妹は今、名前の改名を申請中です。

  • りす

    りす


    回答ありがとうございます♡ʾʾ

    さくたろう、さくや
    可愛いですよね٩(ˊᗜˋ*)
    おうしろう君結構出して
    くださる方いますが私
    全然思いつかなかったです¨̮♡
    かわいい♡ʾʾ

    私も誰でも読めるか、
    電話で説明できるかは
    すごく気にします✧*。

    そうなんですね
    やっぱり当て字の子は苦労とか辛い経験とかもありますよね
    ネットで見てても当て字とかキラキラネームで悩んだ経験とかよくみます!
    意外と改名してる方も多いんだなと思うとやっぱり本人に気に入ってもらえる名前をつけてあげたいなと思いますね(ˊᵕˋ*)

    • 10月14日